一撃トリガーを持つ希少性の高いスマスロに注目!/中古機スナイプ(2月9日更新)

2024.02.09 / 連載

「中古機SNIPE」は、日々の相場動向をチェックしているケーエス販売の福原氏が、今週こそ「買い時」「狙い目」と感じた中古機をピックアップする連載企画。

ピックアップする機種数もおすすめの理由も週ごとに変化する。福原氏が選ぶ今週の狙い目機種は !?


徐々に流通台数が増えてきた希少性の高いスマスロ

購入希望ホールが増えているので早めに押さえるのが吉!

©️隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/コアミックス 1990 版権許諾証YTI-925

今週ピックアップする厳選の中古機は、スマスロで登場した「パチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜」(エキサイト)です。

本機は昨年12月に登場しましたが、販売台数が少ないこともあり、先月までは中古市場にも少台数しかあがってきませんでしたが、今月に入り徐々に物件数が増えてきております。

ほとんどのホールさまでバラエティコーナーなどに1、2台導入されている程度かと思いますが、稼働、粗利、差玉において貢献度が高いとのことで、改めて本機の導入を検討されているホールさまが増えてきております。

本機は一撃のトリガーが強力であるため、波の荒いスペックを好むユーザーからも注目され始めています。

投資はかさむが見返りの期待値も高いため、ホールさまにとっては高い粗利が見込め、ユーザーも一撃差玉の期待値が狙える要素があることで、稼働上昇につながっていると考えられます。

現状の中古相場は35万前後。徐々に市場に出てきていますが、他機種とくらべれば台数は決して多くはないため、今が絶好の買い時だと思います。

年度末にむけて、稼働を上げていくことが重要だと思いますので、本機のように貢献度が高い機種を選定していくことをオススメいたします。

 

情報提供:ケーエス販売

中古機, 中古機スナイプ, 中古機相場, ケーエス販売, 花の慶次, スマスロ, 佐渡攻め, パチンコ, パチスロ, ニューギン, エキサイト