Daiichiが現代版一発機「天下一閃」を発表

2016.08.30 / メーカー

8月26日、Daiichiはパチンコ新機種「CR天下一閃」を発売すると発表した。

「CR天下一閃」は液晶非搭載の、真田幸村をモチーフにしたオリジナルコンテンツ。現代版一発機として、...

8月26日、Daiichiはパチンコ新機種「CR天下一閃」を発売すると発表した。

「CR天下一閃」は液晶非搭載の、真田幸村をモチーフにしたオリジナルコンテンツ。現代版一発機として、役物振り分けを突破すれば4500発の払い出し出玉が約5分で獲得できるのが特徴になる。

大当りまでのプロセスは、役物入賞→回転体振り分け突破→クルーンからの当たり穴入賞でV入賞の権利を獲得となっており、後は音声ナビに従って右打ちを行い2セットの大当りを消化する。通常時は玉の動きに集中できるシンプルモードと、BGMやボイス演出が発生する合戦モードの2種類を選択可能。

なおリリースには「現在のパチンコ市場は、年々、ユーザー1人当たりの遊技時間や投資金額は下がってきております。そんな今の時代に必要とされる機械として開発したのが「CR 天下一閃」となります。少ない投資から4,500発が狙え、少ない時間でも出玉を取りきれる「CR 天下一閃」は、現代のニーズにマッチした1台となると確信しております」と、開発コンセプトが紹介されている。

導入(オープン)日は10月3日が予定されている。

Daiichi, 一発機, 大一, 天下一閃
楽園渋谷駅前店
MEGA FACE1450本山
ACT草津ドラゴン
ピータイムおもろ
J・Parkディノ
P大工の源さん超韋駄天YTA
PモモキュンソードMC
CR聖戦士ダンバインFWN
PF.戦姫絶唱シンフォギア2
CR真北斗無双FWN
Sいろはに愛姫
SLOTギルティクラウン
BLACK LAGOON2
沖ドキ!
パチスロ 修羅の刻
コロナの爪痕と再生への道のり
vol.167
コロナの爪痕と再生への道のり