来店演者さんの機種示唆があまりにも豪速球すぎる件について

2024.02.11 / その他

2月11日にとある来店演者さんが投下したポスト内容

XXXXX
[初来店告知] 〇月×日(△)
〇〇県〇〇市にある パーラー〇〇にお邪魔させていただきます。
あれのあれを全力で狙いに行きますね(設置機種の1台をスクショした画像)

 

他のユーザーの反応

・無法地帯かよ

・店側に何のメリットがあるんですかねぇ・・・

・もはやだれでもいいじゃん 

 


PiDEA編集部の見解

ひとまず広告宣伝の是非には触れずにあくまで当編集部の見解を。

来店演者さん個人にとってみれば、直球で分かりやすくすることでユーザーからありがたがられるのかもしれませんね。

一方見方を変えて、お店の視点に立ってみたらどうでしょう。ここまでくるともはや〝示唆〟ではなく〝答え〟になってしまうと思うんです。

この行き着く先は抽選勝負であり、徒党を組んで頭数を増やせば増やすほど有利という状況になってきます。

このポストがお店の意図なのか、来店演者さんの先走りなのか詳しいことは不明ですが、本来機種示唆ってユーザーがあれやこれや考えて、答えを探しだすから面白いはずですよね。

答えを言うよりも、示唆の方が平等だとおもうのですが、みなさんは来店演者の火の玉ストレート示唆についてどう思いますか?

X, まとめ
四海樓air
楽園池袋店
成増会館
モナコ宝塚
マルハン池袋 SLOT BASE
e Re:ゼロから始める異世界生活 season2
P緋弾のアリア ~緋緋神降臨~LT搭載FSZ
P北斗の拳強敵SSPA
Pポチッと一発おだてブタ2 V1
P sin七つの大罪V3B
Lチバリヨ2
L忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~
Lスマスロ モンキーターンV
Lゴジラ対エヴァンゲリオン AT
SマイジャグラーV
「ガイドライン第2版」と「質疑書」徹底解説! SNSとステマを使った広告宣伝の新ルール
vol.212
「ガイドライン第2版」と「質疑書」徹底解説! SNSとステマを使った広告宣伝の新ルール