(まとめ)わたなべちゃんの退職でうっかりXフォロワー数日本一になってしまったパチンコ店員アカウントがあるらしい

2024.02.14 / ホール

今年の1月末まで、パチンコホール系Xアカウントフォロワー数の多さでトップを走り続けてきたわたなべちゃん。

在籍していたクラブアルドーレが閉店になったことで退職され、多くのファンが少しおセンチな気持ちになったと思います。PiDEA編集部もその内の1人です。今後の展開はまだ本人から発表されていませんが、2万8537人ものフォロワーを、個人の魅力で獲得されてきたわけです。そのノウハウを生かして、インフルエンサーとして生きる道も当然あるでしょう。

さてここからが本題。日本一のパチンコホール店員アカウントだった彼女は退職しました。ということは、1位の座を返上したというわけです。さあ誰が一位になるのでしょうか。PiDEA調べではありますが、上位3名のアカウントを紹介していきたいなと思います。


多分TOP3

まいまい🐘@ミッドガーデン新発田店 

 まいまいさんは、新潟県のパチンコホール「ミッド・ガーデン新発田店」で働く名物スタッフさんですね。運用もかなり特徴的で、多分ご本人の「面白い」っていうのが明確にあるタイプで、最近はヨガポーズでの自撮りが多いですが、ちょっと前は全身緑タイツで顔面も緑に塗ってカッパになったり、体も張ったりする方でした。その振り切り方が人気を獲得した要因のように感じます。

アカウントの開設自体は2021年2月からなので、あしかけ約3年で一気に2万7000人超まで駆け上がったのは、すごいですね。飄々とボケて来る感じがハマる人にはハマると思います。


多分TOP2

あゆちゃんまん🐹 

アイドル店員という言葉はこの人から生まれたといっても過言ではない。ある意味始祖。なんとなく店舗、会社を飛び越えて、「アイドル店員」という言葉の看板を背負っていたような感もあり、PiDEAとしてもその姿勢をリスペクトしています。

以前はアリーナグループの川口のお店で勤めていましたが、今は多分本社で会社全体のプロモーションなどを企画する部署に移られているかと思います。また、月に数回グループ店で屋台販売などを行う活動をしているようです。

なんといっても友達に接するような言葉遣いで、フォロワーとの距離感がすごく近いというか、そういう部分で彼女の魅力に引き込まれていく人も多いのかもしれません。

個人的には少し運用が気になるところ。PiDEAでは2018年に取材していますが、店舗に所属していた頃はなんとかその知名度を店舗に返そうという気概が感じられたのですが、今は紹介文のところにも所属を明らかにされていないのでちょっと気になった入りしています。余計なお世話かもしれませんけども。また日本一に返り咲いてほしいなと願っております。


多分TOP1

KEN(HYPER ARROW 美原店) 

そして、わたなべちゃん退職後にうっかり暫定日本一となってしまったのが、HYPER ARROW 美原店のKENさんです。以前、PiDEAでもインタビューをしたことがあるのですが、スラッとした長身で色気のあるアニキって感じの人。

SNSもホールの営業もお上手なのに、ピアノ弾けたりドラム叩けたり、非常に多彩。遊戯王のカードゲームでも全一なったとかなっていないとかの実力の持ち主であり、人としても引き出しが非常に多い方ですね。出たがりな方なので、このことを喜んでいらっしゃると思いますね。


まとめ

フォロワー数は日によって変動するものですし、あくまで暫定です。また、フォロワー数以外にもインプレッションやエンゲージメントなどの指標もありますので、アカウントの勢いや熱量はフォロワー数だけでは測れません。

しかし、明確に数字が出る部分でもあります。アカウントを運用することで、仕事の日もそうでない日も24時間365日ユーザーとの対話が生まれる可能性があります。それこそ1万超のフォロワー数になったら、本業もこなしながらだとかなりの時間をとられるでしょう。KENさんを「うっかり日本一になった」と書きましたが、その裏には日々の努力があってのことです。一般のサラリーマンが数万人のフォロワーを得ることは、寝る間も惜しんで得た力であり武器にもなりますね。

普通のことではない。本当にすごいことなんです。

X, フォロワー, 日本一, まとめ
四海樓air
楽園池袋店
成増会館
モナコ宝塚
マルハン池袋 SLOT BASE
e Re:ゼロから始める異世界生活 season2
P緋弾のアリア ~緋緋神降臨~LT搭載FSZ
P北斗の拳強敵SSPA
Pポチッと一発おだてブタ2 V1
P sin七つの大罪V3B
Lチバリヨ2
L忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~
Lスマスロ モンキーターンV
Lゴジラ対エヴァンゲリオン AT
SマイジャグラーV
「ガイドライン第2版」と「質疑書」徹底解説! SNSとステマを使った広告宣伝の新ルール
vol.212
「ガイドライン第2版」と「質疑書」徹底解説! SNSとステマを使った広告宣伝の新ルール