じわじわと評価高まる希少性の高いライトミドルを狙え!/中古機スナイプ(11月24日更新)

2023.11.24 / 連載

「中古機SNIPE」は、日々の相場動向をチェックしているケーエス販売の福原氏が、今週こそ「買い時」「狙い目」と感じた中古機をピックアップする連載企画。

ピックアップする機種数もおすすめの理由も週ごとに変化する。福原氏が選ぶ今週の狙い目機種は !?


じわじわと評価が上がる希少性の高いライトミドル

購入チャンスがきたら是が非でも押さえたい!

©︎奥浩哉/集英社

 
今週ピックアップするのはオッケー.の「ぱちんこ GANTZ覚醒 RUSH180」です。

本機は人気コンテンツのシリーズである「GANTZ」のライトミドル機として登場。導入から約1カ月半が経ちましたが、販売台数が3,000台という事もあり、認知度は高くないかもしれません。しかし、堅調稼働を続けており、ホール関係者からは高い評価を得られている1機種です。

現在中古相場は23万前後で取引されておりますが、中古市場に物件も少ないため、まとまった台数での購入は現状厳しい状況です。

市場に一定の台数が出てくるタイミングを伺っておられる大手法人さまもいるため、現状の相場でも数台確保しておくのはアリかもしれません。

ハイスペックのスマパチが続々登場している現状を考えると、控えめの投資で遊べるライトミドル、甘デジが今後注目を浴びる事が予想されます。

その中でも使えるライトミドルである本機の確保をご検討されてはいかがでしょうか?

 

情報提供:ケーエス販売

中古機, 中古機スナイプ, 中古機相場, ケーエス販売, ガンツ, ライトミドル, パチンコ, パチスロ, オッケー., 京楽