キング観光の裏ボス、しまんくすに注目すべし

2023.10.14 / ホール

定期的かつ突然その時はやってくる

今でこそ副社長の「ジェームス柳橋(@jamesyanagibash)」もキング観光の代表的なサングラスキャラとなっているが、出発点はこの男である。

2015年に「若宮店」がグランドオープンし、そこで成功を収めた時の店長がこのしまんくすさんであった。若宮が建つ直前の2015年末頃にさまざまな法人と名刺交換したことがあったらしいのだが、当時は誰もキング観光の名前を知らなかったという。キング観光といえば、もはや東海圏の雄というイメージがあるが、このエピソードからするに、急成長企業なのだと思い知らされる。

しまんくすさんはその礎を築くことになり、今では副部長として名古屋9店舗9405台の営業を統括する立場になった。

しまんくすさんのX運用で特徴的なのは、毎月恒例の「忙しい」ポストである。文字通り「忙しい」しか書かれていないことが逆にインパクトをもたらしている。当然、名古屋9店舗の集客力も高まる日である。

これまで仕掛けとして、さまざまなプロモーションを実施してきた。名古屋9店舗の店長を集めて、紫色のスーツを着させて、顔面も紫色に塗り、オリジナルの総付景品(プリングルスやハイチュウなど)を作成したり、時には自らが沖縄に行く動画を作成し、丸一日かけて「億万長蛇」という泡盛を探しに行き、それを景品にするなど、とにかく仕掛けの引き出しが豊富なのだ。

お酒入荷シリーズは何回か試されており、最近では15日の非常に高い集客を分散させる狙いもあって、「残波」という泡盛を16日に一般景品として出している。 

最近は本当に忙しいらしく、冒頭に紹介したジェームス柳橋さんと月一で恵比寿のスタジオに現れTikTokの撮影に勤しんでいる。すでに16万1000人のフォロワーを抱えるまでに成長しており、もっともバズった動画は3000万回以上試聴されている。キング観光の仕掛け力には並大抵の努力では追いつけない。

 

キング観光, キン観, キン観柳橋, しまんくす
ダイナム大阪貝塚店 ゆったり館
M’sガーデン
ピータイムおもろ
四海樓air
楽園池袋店
P魔法少女まどか☆マギカ3 LM3
P ToLOVEるダークネスH1YZ5
e Re:ゼロから始める異世界生活 season2 M13
Pうる星やつら2 L2-K
P魔王学院の不適合者FMY
L聖闘士星矢 海皇覚醒CUSTOM EDITION
L To LOVEるダークネス
L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
Lスマスロ モンキーターンV
Lパチスロ炎炎ノ消防隊
店長ならば打て!2nd
vol.214
店長ならば打て!2nd