流通が少ないレアな6.5号機! バラエティー活性化におすすめ/中古機スナイプ(6月23日更新)

2023.06.23 / 連載

「中古機SNIPE」は、日々の相場動向をチェックしているケーエス販売の福原氏が、今週こそ「買い時」「狙い目」と感じた中古機をピックアップする連載企画。

ピックアップする機種数もおすすめの理由も週ごとに変化する。福原氏が選ぶ今週の狙い目機種は !?


バラエティー拡充に動くホールが急増!?

安価で希少な6.5号機は導入に最適!

©︎2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく

今週のオススメ機種は「パチスロ 魔法少女育成計画」(カルミナ)です。

当連載で何度かお伝えしておりますが、パチスロの稼働が上向いたことをきっかけとして、バラエティーコーナー拡充して、活性化させたいと動かれているホールさまが増えてきております。

現在のパチスロコーナーで軸となる機種は「スマスロ北斗」「カバネリ」「ジャグラーシリーズ」など、ほとんどのホールさまで確立されていると思います。一方で、バラエティーコーナーに配置する機種は客層や地域性、お店の色など、ホールさまごとの特徴を出す場でもあり、機種選定基準も千差万別かと思われます。そんな中で最近お問合せを多数受けるのが「安くて使える6.5号機」です。その中で特に問い合わせが多いのが今回紹介している本機。現在の相場は7万前後と安価であり、販売台数も少ない事からまさにバラエティー導入候補の筆頭機種といえるでしょう。

ここ最近の中古市場は停滞が続いておりP、Sともに全体的に相場が下がり始めています。狙い目の機種を安価に買う絶好のタイミングかと思われます。このチャンスを逃さず、希少な6.5号機の導入を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

情報提供:ケーエス販売

 

 

最新NEWSはPiDEA公式Twitterから!

中古機, 中古機スナイプ, 中古機相場, ケーエス販売, パチンコ, パチスロ, カルミナ, 魔法少女育成計画