再度値上がる可能性大の超人気機種! 看板機種として増台もオススメ/中古機スナイプ(6月8日更新)

2023.06.09 / 連載

「中古機SNIPE」は、日々の相場動向をチェックしているケーエス販売の福原氏が、今週こそ「買い時」「狙い目」と感じた中古機をピックアップする連載企画。

ピックアップする機種数もおすすめの理由も週ごとに変化する。福原氏が選ぶ今週の狙い目機種は !?


群を抜いた実績を持つ超人気AT機

相場停滞で買いやすくなった今が購入の大チャンス! 

©︎カバネリ製作委員会

今週のオススメ機種は「パチスロ甲鉄城カバネリ」(Sammy)です。

本機が導入されてから約1年が経ちますが、稼働実績、粗利など導入ホールさまへの貢献度はナンバーワンといっても過言ではないと思います。
先日5000台の再販分が導入されましたがさらに本機の稼働が増しているとのことで、改めてパチスロ復活の一端を担った機種だと感じます。

元々は100〜200万と高額な相場でも活況な取引が続いていた機種でしたが、再販分が導入されたことによる影響か中古市場では取引が停滞しており、現在85万前後まで相場が下がってきております。

パチンコの「エヴァ咆哮」同様に、再販や新台の導入前後は高額機械は相場が停滞しやすく一定の期間を過ぎると、再び跳ね上がる現象が起きております。おそらく本機の再販は最後であることを考えると、再び相場が高騰する可能性も十分にあり得ると思います。これまでの貢献度、今後の稼働期待度を考慮すると、現状の80〜85万の相場であれば買うべきタイミングといえるのではないでしょうか。

7月上旬から8月上旬までパチンコの新台リリースが無いため、パチンコの予算を中古機に回す法人さまが多数いらっしゃるとの話を耳にしています。100万円を切る現状の相場で、ある程度の台数を今のうちに確保し「スマスロ北斗」と本機をSammy2枚看板機種として中心に据えて、パチスロコーナーを作っていくのもアリかと思います。再度値上がりする前に今一度ご検討をオススメいたします。

 

情報提供:ケーエス販売

 

 

最新NEWSはPiDEA公式Twitterから!

中古機, 中古機スナイプ, 中古機相場, ケーエス販売, パチンコ, パチスロ, Sammy, 甲鉄城のカバネリ
ダイナム大阪貝塚店 ゆったり館
M’sガーデン
ピータイムおもろ
四海樓air
楽園池袋店
P魔法少女まどか☆マギカ3 LM3
P ToLOVEるダークネスH1YZ5
e Re:ゼロから始める異世界生活 season2 M13
Pうる星やつら2 L2-K
P魔王学院の不適合者FMY
L聖闘士星矢 海皇覚醒CUSTOM EDITION
L To LOVEるダークネス
L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
Lスマスロ モンキーターンV
Lパチスロ炎炎ノ消防隊
店長ならば打て!2nd
vol.214
店長ならば打て!2nd