苦境が続くパチンコのテコ入れに最適!しぶとい稼働のハイミドル機をゲットせよ!/中古機スナイプ(4月14日更新)

2023.04.14 / 連載

「中古機SNIPE」は、日々の相場動向をチェックしているケーエス販売の福原氏が、今週こそ「買い時」「狙い目」と感じた中古機をピックアップする連載企画。

ピックアップする機種数もおすすめの理由も週ごとに変化する。福原氏が選ぶ今週の狙い目機種は !?


稼働低下〜撤去が続くパチンコ新台
堅調稼働が期待できる台を確保すべき

©︎2004 Shoji KAWAMORI・SATELIGHT/Project AQUARION ©︎SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION EVOL
©︎2015 SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION LOGOS

今週のオススメ機種はSANKYOの「PFアクエリオン極合体」です。

本機は3月上旬に登場してから1か月が経ちましたが依然として粘り強い稼働貢献を続けております。

2月以降、319分の1のハイミドル機が多数導入されてきましたが、ほとんどの機種がすでに減台、撤去といった残念な結果に終わってしまっています。そんな中において、本機だけは「減台しても数台を残す」という選択をしたと、多くのホールさまから話を聞きました。

オカルトかもしれませんが、319のスペックの中でも「比較的当たりやすい?」といった印象を受けているユーザーの声もあるそうです。

SANKYOのキラーコンテンツの一つでもあるアクエリオンシリーズということもあり、ユーザーの認知度も高く、初代モードなど切り替えられる演出もコアなファンが納得する出来栄え。まだまだ今後も稼働貢献が期待できるのではないでしょうか。

現在の中古相場は18万前後とかなり購入しやすい金額となっておりますが、市場に出ている台数はそれほど多くはないため、まさに今が買いのチャンスかもしれません。

ゴールデンウィーク明けの導入もまだ間に合うため、稀少な「使えるハイミドル」の導入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

情報提供:ケーエス販売

中古機, 中古機スナイプ, 中古機相場, ケーエス販売, パチンコ, パチスロ, アクエリオン, 極合体, SANKYO