適正台数の見直しや低貸での再利用で徐々に稼働が復活!GW前の入替筆頭機種!/中古機スナイプ(3月24日更新)

2023.03.24 / 連載

「中古機SNIPE」は、日々の相場動向をチェックしているケーエス販売の福原氏が、今週こそ「買い時」「狙い目」と感じた中古機をピックアップする連載企画。

ピックアップする機種数もおすすめの理由も週ごとに変化する。福原氏が選ぶ今週の狙い目機種は !?


新台導入時の勢いは衰えたが
台数見直しや低貸運用で稼働復活

©︎2005 雨宮慶太/Project GARO ©︎2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル ©︎2010 - 2018 雨宮慶太/東北新社

今週のオススメ機種はサンセイアールアンドディの「P牙狼GOLD IMPACT」です。

今年1月に登場した本機ですが初動から高稼働を維持してきましたが、徐々に稼働は低下。多くのホール様で減台、または撤去をされたようです。

しかし、現状各ホールさまにおいて、適正台数に見直したことにより、稼働は安定しているとの声をお聞きします。また低貸コーナーでは、人気で稼働、粗利ともにかなりいい数字を出してるとの話をされるホールさまもいらっしゃいます。

ネガティブな意見が多かった本機でしたが、ホールさまにとって最近の牙狼シリーズの中では「一番貢献度が高く、まだまだ使える」という評価として位置づけされております。

現状の中古市場には多台数の物件が出ておりますが、一方で需要も日を追うごとに増えております。中には低貸コーナー強化の筆頭機種として多台数導入するホールさまもあるそうです。

現在は14万前後とかなりお買い得な金額で取引されていますが、まだまだ牙狼ファンの遊技人口は多いと思いますしメーカーさんの稼働促進プロモーションも継続していることから、これからも貢献する可能性を持っているのではないでしょうか。

ゴールデンウィーク前に導入候補の1機種として本機をオススメ致します。

 

情報提供:ケーエス販売

中古機, 中古機スナイプ, 中古機相場, ケーエス販売, パチンコ, パチスロ, 牙狼
アミューズ浅草店
四海樓air
ピータイムおもろ
楽園池袋店
モナコ宝塚
PF.炎炎ノ消防隊YR
Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer.JVR
P牙狼11~冴島大河~XX-MU
e Re:ゼロから始める異世界生活 season2
P FAIRY TAILこれが七炎竜の力だFSA
Lパチスロ炎炎ノ消防隊
L押忍!番長4
Lスマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION
SジャグラーガールズSS
Lスマスロ モンキーターンV
共闘 流行の共闘イベントで仮想敵を狙い撃ち
vol.213
共闘 流行の共闘イベントで仮想敵を狙い撃ち