GWの入替でパチスロに注力するなら購入したい技術介入機(3月10日更新)

2023.03.10 / 連載

「中古機SNIPE」は、日々の相場動向をチェックしているケーエス販売の福原氏が、今週こそ「買い時」「狙い目」と感じた中古機をピックアップする連載企画。

ピックアップする機種数もおすすめの理由も週ごとに変化する。福原氏が選ぶ今週の狙い目機種は !?


パチスロの中古機取引が活発化!

市場から物が無くなりつつある技術介入機

今週のオススメ機種はSammyの「パチスロディスクアップ2」です。

今月に入り、中古市場のパチスロ取引がかなり活発になってきました。ゴールデンウィーク前の入れ替えを視野に、パチスロを軸に検討されるホールさまが多いことが影響していると思われます。

パチスロの稼働状況は安定してきており、この先ホールさまがどのような客層をターゲットに中古機導入を選定されるのか。我々中古機バイヤーも動向を注視しています。

そんな状況の中で取引活発になってきているのが、技術介入機として堅調稼働を続けてきた本機です。やはり、技術介入要素があるため、打ち手は限られますが、一定のユーザーを囲い込むことで、さらに稼働率を伸ばす期待が持てる機種の筆頭ではないでしょうか。

現在中古市場では14〜15万で取引されていますが、需要が多いため、中古市場から日に日に物が無くなりつつあります。撤去されるホールさまも少ないことから、わずかに流通しているまさに今が買いのラストチャンスではないでしょうか。お早めの購入を推奨いたします。

情報提供:ケーエス販売

中古機, 中古機スナイプ, 中古機相場, ケーエス販売, パチンコ, パチスロ, ディスクアップ2