パチスロ相場高騰中! 早めに購入したい6.5号機(2月10日更新)

2023.02.10 / 連載

「中古機SNIPE」は、日々の相場動向をチェックしているケーエス販売の福原氏が、今週こそ「買い時」「狙い目」と感じた中古機をピックアップする連載企画。

ピックアップする機種数もおすすめの理由も週ごとに変化する。福原氏が選ぶ今週の狙い目機種は !?


パチスロの相場がじわじわ高騰中

適正価格を見極めて購入したい人気の6.5号機!

©︎鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN ©︎鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S ©︎2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T

今週のおススメ機種は「SLOT とある科学の超電磁砲」です。

6.5号機として昨年の11月にリリースされましたが、依然としてホールさまの稼働貢献機種として活躍中です。現在の中古相場は約23万前後今週に入りパチスロ全体の相場が上昇傾向にあり、本機も売買は活発に行われており、先週の相場から比較すると約5万ぐらい値上がりしています。

パチスロの相場が全体的に上がっている要因は、やはりパチンコの新台稼働の伸び悩みではないかと思われます。2月に入りパチンコのビッグタイトルが数機種導入されていますが、期待通りとは言い難い状況です。
とはいえ、今後の新台入替を「パチスロメインにする」というところまではいかないとは思いますが、現状の稼働状況をみるとPよりSの活性化を望まれるホールさまが増える可能性もあるのではないでしょうか。今後、スマパチが導入されるまでパチンコの新機種に期待されるホールさまは少ないのかもしれません。

本機は実績十分な上、パチンコの方でもヒットしたライトミドル、また3月に導入予定の甘デジとともに、PとS両方で「とある」を盛り上げることも可能です。

市場に物件はまだ余裕があるため、3月の入替候補として検討してみてはいかがでしょうか。

 

情報提供:ケーエス販売

中古機, 中古機スナイプ, 中古機相場, ケーエス販売, パチンコ, パチスロ, とある科学の超電磁砲
四海樓air
モナコ宝塚
ワンダーランド小戸II
プラザ博多
ピータイムおもろ
P大工の源さん超韋駄天2
Pひぐらしのなく頃に・輪廻転生FM-JT
PバイオハザードRE2 L9YZ4
P化物語2 GFPA
e Re:ゼロから始める異世界生活 season2
Lスマスロ ゴールデンカムイ
SジャグラーガールズSS
Lパチスロうる星やつら
Lストライク・ザ・ブラッド
Lチバリヨ2
「ガイドライン第2版」と「質疑書」徹底解説! SNSとステマを使った広告宣伝の新ルール
vol.212
「ガイドライン第2版」と「質疑書」徹底解説! SNSとステマを使った広告宣伝の新ルール