まだ使い道はある! 今なら買える人気のハイミドル機(2月3日更新)

2023.02.03 / 連載

「中古機SNIPE」は、日々の相場動向をチェックしているケーエス販売の福原氏が、今週こそ「買い時」「狙い目」と感じた中古機をピックアップする連載企画。

ピックアップする機種数もおすすめの理由も週ごとに変化する。福原氏が選ぶ今週の狙い目機種は !?


低貸しやバラエティーなど

利用価値が高いハイミドル機! 

©︎板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会 ©︎板垣恵介(秋田書店)/バキッッ製作委員会

  

今週のオススメ機種はアムテックス「Pバキ319ver.」です。

以前に当連載で「Pシティーハンター 俺の心を震わせた日」をピックアップさせて頂きましたが新台が多数リリースされたにもかかわらず、今週の稼働状況も順調な動きを見せております。類似スペックである本機もかなりの台数が撤去または減台されてますが、相変わらず中古市場では物件が少ない状態です。

これまでは、4円で使えるミドル機という評価でしたが、今は低貸しへ移設またはチェーン店移動などで導入するケースがほとんどのようです。中古市場に物件が少ないのは、メインではないにしても、「まだ使える」「稼働貢献できる機種」という裏付けといえるのではないでしょうか。

現在の中古価格は22~23万で取引されていますが、お伝えしているように物件が少ないため、一気に値上がる可能性が高いと予想されます。

物件が出ているまさに今が買い時のタイミングといえるでしょう。決して安価と言える相場では無いかもしれませんが「使えるミドル機」として新規導入または増台を検討してみてはいかがでしょうか。

 

情報提供:ケーエス販売

中古機, 中古機スナイプ, ケーエス販売, 中古機相場, パチンコ, パチスロ, Pバキ319ver.