安定稼働が見込める30φコーナー拡充のマストアイテム! (1月27日更新)

2023.01.27 / 連載

「中古機SNIPE」は、日々の相場動向をチェックしているケーエス販売の福原氏が、今週こそ「買い時」「狙い目」と感じた中古機をピックアップする連載企画。

ピックアップする機種数もおすすめの理由も週ごとに変化する。福原氏が選ぶ今週の狙い目機種は !?


需要がじわりと高まっている

王道の30φ機に再注目!
 

 

今週のオススメはパイオニアの「ハナハナホウオウ~天翔~‐30」です。

30φノーマルタイプの王道といえる「ハナハナ」シリーズですが、25φを含めて市場に約4万台導入されています。

中古市場においては、一定の需要があり、安定した取引が継続中。現在の中古価格は10万円前後非常に安価で取引されています。

30φは地域性があり、エリアによって稼働は異なりますが、「沖ドキゴールド」「もっとチバリヨ」などを導入されたホールさまでは、30φユーザーが増えているという声を多数聞きます。

また、以前にお伝えしましたが、スマスロや一部の6.5号機で投資が嵩み疲弊しているユーザーを囲い込むために遊びやすいAT機やノーマルタイプを拡充する動きもあります。その施策として、30φのノーマルタイプである「ハナハナ」シリーズを3月の入替に向けて、増台検討するホールさまも増えています。

同メーカーから4月に「キングハナハナ30」の導入も控えております。すでに完売する勢いで案件が集まっており、ハナハナシリーズの人気は健在。実績ある「ハナハナ天翔30」の導入を再度検討し、4月の「キングハナハナ30」と合わせて、30φコーナーの活性化をさせるチャンスです。ぜひ、この安価のタイミングでの購入をオススメします。

 

情報提供:ケーエス販売

中古機, 中古機スナイプ, ケーエス販売, 中古機相場, パチンコ, パチスロ, ハナハナ, 30φ