値上がり必至のハイミドル機! 絶好の買い時を見逃すな(1月20日更新)

2023.01.20 / 連載

「中古機SNIPE」は、日々の相場動向をチェックしているケーエス販売の福原氏が、今週こそ「買い時」「狙い目」と感じた中古機をピックアップする連載企画。

ピックアップする機種数もおすすめの理由も週ごとに変化する。福原氏が選ぶ今週の狙い目機種は !?


年始導入で予想以上の稼働と粗利

ホール関係者も注目するハイミドル機 

©︎北条司/コアミックス 1985 版権許諾証 YKR-736

今週ピックアップするのは、アムテックスの「Pシティーハンター 俺の心を震わせた日」です。

最近のパチンコ新台は、初週から稼働低下するのもめずらしくない中、1月10日に導入された本機は、現状も稼働貢献中。類似スペックも市場に多く導入されている1/319の1種2種混合スペックですが、じわじわと打ち始めているユーザーが増えているそうです。

稼働と粗利がしっかり取れていることから、ホール関係者さまの評価もどんどん高まっている状況です。

RUSH中は図柄ぞろい大当りの40%以上が3000発の出玉獲得と、一撃性が高い部分がユーザーに刺さっている可能性が高そうです。類似の機械をイメージすると、いまだ稼働貢献中の同じアムテックス製の「Pバキ」の強化版というイメージがわかりやすいかと思います。

現在中古市場での相場は33万~35万で取引されていますが、撤去案件が少ないため相場が上がる可能性が非常に高いです。

定価より安い金額で購入できる今が買い時だと思いますので、2月の中古導入候補として稼働、粗利が取れている実績ある本機をオススメいたします。

 

情報提供:ケーエス販売

中古機, 中古機スナイプ, ケーエス販売, 中古機相場, パチンコ, パチスロ, シティーハンター