マルハン下松店の女性従業員2人が「人命救助」で感謝状

2022.12.09 / ホール

株式会社マルハン(本社:京都・東京)の西日本カンパニーが運営するマルハン下松店(山口県)スタッフが、11月8日に山口県下松警察署で、福田浩美・下松警察署長より「人命救助」で感謝状を授与された。

また、12月5日には全日遊連理事長感謝状を金栄作・山口県遊協理事長より授与された。

本件は、10月31日にマルハン下松店の田邊花緒梨(たなべかおり)さんが社内放置事故防止のため駐車場を巡回中、近くの河川の土手で老女が入水自殺を図ろうとしているのを目撃。応援に駆けつけた藤本さやか(ふじもとさやか)さんと老女を救助したというもの。

11月8日、福田浩美・下松警察署長より上記の2名に対し、人命救助に対する謝辞とともに感謝状が授与され、引き続き人命最優先で取り組んでいる駐車場などの巡回活動が要請されたという。

マルハンでは「当社は良き企業市民として社会への責務を果たすべく、自らが社会を構成する一員であることを意識しています。当社の店舗をご利用にならない方にも『マルハンがあって良かった』と思っていただけるよう、今後とも企業、従業員ともに、地域社会との『共感・信頼』、社会の持つさまざまな問題に真摯に取り組み、『良き企業市民』としてさまざまな社会貢献活動に努めてまいります」とメッセージを発信している。

写真左から:福田浩美署長 田邊花緒梨さん 藤本さやかさん 清水裕介店長

 

マルハン, マルハン下松店, 人命救助