スマート遊技機は「最小限のコスト負担で」/ホール4団体が要望書

2022.06.17 / 組合・行政

6月16日、全日遊連、日遊協、MIRAI、余暇進のホール4団体は全国遊技機組合連合会(略称全機連、榎本善紀会長)に対し、スマート遊技機などに関する要望書を送った。

要望書では「閉店店舗が相次ぐなど、非常に厳しい経営状況が続いており、営業を継続していくためにさまざまなコスト削減を図っているところ」とホールの窮状を訴えた上で、以下の4点を要望した。

・スマート遊技機及び専用ユニットを希望するホールに対し、公平公正な販売が行われるようご対応いただきたい。

・コスト削減の観点から、ホールから光回線を使用し外部に通信するものについては、各社ごとではなく、コスト面を考慮した一本の閉域網での運用を改めてご検討いただきたい。
※現在の通信コストを上回らないようにしていただきたい。
※光回線非対応のエリアへの対応策について早急に示していただきたい。

・2年後に予定されている新紙幣発行によるさらなるコスト増を防ぐため、専用ユニットの新紙幣対応につき、ホールのコスト負担が最小限で済むようご対応いただきたい。

・その他、HC-BOXや管理コンピュータのシステム改修などに係るスマート遊技機の関連機器会社においても、コスト負担が最小限で済むようご対応いただきたい。

スマート遊技機, ホール4団体, 全機連, 専用ユニット
アミューズ浅草店
M’sガーデン
楽園池袋店
MEGA FACE1070菊陽
四海樓air
P魔法少女まどか☆マギカ3
P ToLOVEるダークネスH1YZ5
Pうる星やつら2 L2-K
P魔王学院の不適合者FMY
Pクイーンズブレイド4 V1D
L聖闘士星矢 海皇覚醒CUSTOM EDITION
L To LOVEるダークネス
L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
Sアオハル♪操 A-LIVE
Lパチスロ炎炎ノ消防隊
店長ならば打て!2nd
vol.214
店長ならば打て!2nd