ゆるスポーツ大会に協賛、老若男女がスポーツを楽しむ/マルハン

2022.05.11 / ホール

5月11日、パチンコホールを中心に総合エンターテイメント事業を展開する株式会社マルハン(本社:京都・東京)の北日本カンパニー(韓俊代表取締役 北日本カンパニー社長 )は、 2022年5月5日(木・祝)に福井市フェアモール福井アピタ内にて開催された「アピタ福井大和田店主催 ゆるスポーツ大会」に協賛したことを発表した。ゆるスポーツ大会はゲストとして元サッカー日本代表 丸山桂里奈さんが登場した。GWの連休中ということもあり、老若男女問わず多く方に参加した。

いかに遅く100cmを走れるか競争する「100cm走」が行われた。

■ゆるスポーツとは?
ゆるスポーツは年齢・性別・運動神経・ハンディキャップに関わらず、だれもが楽しめる新スポーツだ。多様な楽しみ方が用意されているため、どんな人でもマッチする。またゆるスポーツは、世界ゆるスポーツ協会のスポーツクリエイターたちによって創作されている。

ゆるスポーツの一例。同じ柄の靴下見つけ、丸めてカゴにいれる「くつしたまいれ」、尻文字で丸を描くと画面の上からお尻が降ってくる「オシリウスの塔」

マルハン北日本カンパニーは「世界ゆるスポーツ協会の取り組みが広がるよう、マルハン北日本カンパニーでは “スポーツで、地域にヨロコビを。” をスローガンに、同大会に協賛しました」と発表している。

マルハン, ゆるスポーツ, 協賛