「かながわコロナ医療・福祉等応援基金」へ寄付/神奈川マルハン

2022.04.18 / ホール

マルハン(本社:京都・東京)の東日本カンパニー(韓裕代表取締役)の運営する神奈川エリアの店舗(県内14店舗)は、店内で実施したチャリティー活動から、「かながわコロナ医療・福祉等応援基金」へ100万円の寄付を行い、4月13日に神奈川県庁本庁舎にて、黒岩祐治 神奈川県知事より感謝状を授与された。

マルハンの神奈川エリアでは、県内の店舗内で、顧客の募玉・募メダルによるチャリティー活動を実施しており、その一部を今回の支援活動に寄付した。

今回の寄付にあたり、地域住民との関係性向上につなげ、良き企業市民として社会への責務を果たしたいという思いのもと、県内店舗の従業員が神奈川県庁を訪問。新型コロナウイルス感染症対策など今後の取り組みなどについて県側の取り組みをを聞く一方で、神奈川エリアではこれからもこのような活動を積極的に行っていくことを伝た。

同社では「良き企業市民として社会への責務を果たすべく、自らが社会を構成する一員であることを意識しています。当社の店舗をご利用にならない方にも『マルハンがあって良かった』と思っていただけるよう、今後とも、企業、従業員ともに、地域社会との『共感・信頼』、社会の持つさまざまな問題に真摯に取り組み、『良き企業市民』としてさまざまな社会貢献活動に努めてまいります」とのコメントを発信している。

写真は神奈川県の黒岩祐治知事とマルハンゆるキャラ「にゃんまる」

マルハン, 東日本カンパニー, チャリティー活動