2022年度の入社式を開催、新入社員118名が入社する/マルハン

2022.04.01 / ホール

4月1日、株式会社マルハン(本社・京都、東京)は各グループで入社式の開催をリリースで発表した。東日本カンパニー(韓裕社長)は千葉県浦安市の東京ベイ東急ホテル、北日本カンパニー(韓俊社長)は東京港区の明治記念館で2022年度の入社式が執り行われた。

本年度は118名の新入社員が入社し、式中ではグループカンパニーの社長から新入社員へ祝辞が送られた。また新入社員には一人ひとりに辞令が交付され、新入社員代表が決意表明を行い閉会した。

左マルハン東日本カンパニー韓裕社長、右マルハン北日本カンパニー韓俊社長

 

東日本カンパニー新入社員代表、今城涼太さん(マルハン都筑店配属)

「私たちは、新型コロナウイルスの影響で、採用や研修などオンライン上のつながりしかなく、今日初めて顔を合わせる者がほとんどです。私たちの絆・つながりの強さやマルハンへの熱量を不安視されている方もいらっしゃるかもしれませんが、どうか私たちに大きな期待を寄せてください。私たち一人ひとりがその期待に応え、その期待を超えてマルハンの明るい未来を切り拓いていきます」

北日本カンパニー新入社員代表、三宅かんなさん(マルハン外旭川店配属)

「新社会人のスタートは期待も大きいですが、多少の不安もあります。しかし、私たちには同期の仲間がいます。ともに喜びを分かち合い、苦しい時には支え合い、歴史あるマルハンの新卒30期生として、未来のマルハンを創造することを誓います」

マルハンは昨年比で約2倍の新卒採用を行った(2021年度60名)。なお同社は「東日本カンパニー」「北日本カンパニー」「西日本カンパニー」「金融カンパニー」「グループユニット」からなる社内カンパニー制を実施しており、2023年度からはカンパニー別に新卒採用を予定している。

入社式, マルハン