21時以降のネオン等看板照明消灯を「確実に実施」するようお願い/都遊協

2021.03.23 / 組合・行政

東京都遊技業共同組合は3月22日、組合員に対し、21時以降のネオン等看板照明の消灯(保安上必要な場所を除く)の継続について、「確実に実施」するようにお願いした。これにより、これまでお願いがされていた20時以降に比べて時間は繰り下がるものの、消灯自体は継続して実施される見込みとなる。

3月21日をもって政府による緊急事態宣言は解除されたが、東京都では3月22日から3月31日までを「段階的緩和期間(リバウンド防止期間)」と位置づけ、都民への外出自粛や飲食店への営業時間短縮要請(21時まで)を呼びかけ続けている。パチンコホールを含む遊興施設に対しても21時までとなる営業時間短縮への協力依頼が行われている。

都遊協は「本呼びかけは、法令に基づく要請ではありませんが、東京都からの呼びかけであり、社会の一員として、真摯に耳を傾けていただき、各社、誠意ある対応をお願いいたします」とし、「遊技場が一際目を引くことがないよう」21時以降のネオン消灯を「確実に実施」するように、と都遊協としての立場を示した。

 

都による「段階的緩和期間」は現時点では期限が3月末までとなっているものの、医療体制や感染状況を踏まえて4月以降の継続を判断するとしている。

外部リンク:段階的緩和期間(リバウンド防止期間)における東京都の対応について(令和3年3月18日発表)- 東京都防災ホームページ

 

東京都遊協, 緊急事態宣言解除, ネオン等消灯, 段階的緩和期間, 営業時間短縮
ダイナム大阪貝塚店 ゆったり館
M’sガーデン
ピータイムおもろ
四海樓air
楽園池袋店
P魔法少女まどか☆マギカ3 LM3
P ToLOVEるダークネスH1YZ5
e Re:ゼロから始める異世界生活 season2 M13
Pうる星やつら2 L2-K
P魔王学院の不適合者FMY
L聖闘士星矢 海皇覚醒CUSTOM EDITION
L To LOVEるダークネス
L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
Lスマスロ モンキーターンV
Lパチスロ炎炎ノ消防隊
店長ならば打て!2nd
vol.214
店長ならば打て!2nd