韓国カジノが広告にモウリーニョ監督を起用

2014.06.05 / カジノ

6月2日、韓国カジノのパラダイスが英プレミアリーグ・チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督を広告キャンペーンに起用していることが分かった。


モウリーニョ起用の背景には、中国でサッカー熱が高まっていることが挙げられる。昨年、韓国を訪れた中国人観光客は約430万人で、前年比で50%以上も増えている。韓国は、サッカー界の大物を新しい広告塔に据えることで中国人観光客をさらに引き付けるのが目的だ。これまで、同社の広告キャンペーンには米俳優のロバート・デ・ニーロが起用されていた。


パラダイスは、セガサミーと組んで仁川国際空港付近に1700億円クラスのカジノリゾートの建設を計画しており、2017年の開業を目指している。同じく、米シーザースやマレーシアのゲンティンなどの外資も韓国への進出計画があるため、今後、韓国企業もさまざまな策を講じる必要があり、モウリーニョ起用はその一環とみられる。

※写真はパラダイスカジノのホームページ