豊丸「GOD」が超横綱級MAX機で登場

2014.11.28

11月25日、豊丸産業はパチンコ新機種「CR GOD AND DEATH」の発表会を「大江戸八百八町 花の舞 両国国技館前店 -江戸の南町-」で開催した。

「CR GOD AND DEATH」は相撲をモチーフにしたパチンコで、機種名は「ごっつぁんです」に由来する。オリジナルキャラクターの力士である横綱・豊翔丸(ほうしょうまる)が土俵のかわりに盤面で活躍する。

スペックは大当り確率約399.6分の1のMAXタイプ。確変「横綱不知火モード」は継続率約78%で、かつ大当りの97%が16R(1920個)と出玉性能は高い。突入率は初当りの55%で、同社のヒット機種「CRセクシーフォール」を継承したV確変システムを採用。豊翔丸が勝利すると確変が継続する。また、同機は新枠「T15」で登場する。

発表会で同社の永野光容代表取締役社長(写真2枚目)は「日本の国技である相撲をモチーフとし、主人公が横綱ということでMAXタイプとしてリリースします」と機種概要を紹介。続けて企画本部の西垣勝太氏(写真3枚目)は「『GOD』という名前でモチーフが相撲というギャップが、大きなインパクトを与えられるのではないかと考えネーミングを行いました。新枠1機種目ということで丹精込めて作りました」と機種名について語った。会場にはゲストとして相撲芸人のあかつが来場し、同店にある土俵上で相撲ネタを披露。発表会を盛り上げた。

納品日は1月4日を予定。

CR GOD AND DEATH, GOD, MAXタイプ, 永野光容, 相撲, 西垣勝太, 豊丸産業