業界がすべきことは機械代の抑制と機歴販売の撤廃

2020.03.25 / コラム

ハンドルネーム「名無し」さんは、等価脱却の前に業界がいの一番に手を付けるべきことは機械代の是正、抑制を指摘する。

以下本文

ホールとメーカーって同じ船に乗ってるはずなのに一蓮托生感がないよね。

単純な事なんだけどさ、機械代高すぎると思うけど。1台60万ってふざけているとしか思えないけど。ホールを虐げて何かメーカーに得があるのか?

まず、機械代に制限をかけるべき。
じゃないと癌である大手ホールはこれでも買ってしまう。

そのうえで機歴台と抱き合わせ台の撤廃。これをやらないと。

等価交換、高価交換からの脱却なんてこれのあと。

だいたい買いたくもない機械を買わないと目的の台を買えない、なんて馬鹿げてる。

しかもだ、ああいう機械って打ち手にとってもマイナスしかない。

突貫作業なのか何なのか知らんが、演出はまったく作りこまれておらず、バランスも小学生が設定したのかと思うくらいの出来の悪い内容。そして保通協を確実に1発で通れるような魅力の欠片もないスペック。全てにおいてクオリティの低い粗末な機械。

題材を貶めるだけの存在。

あんなもの必要ない。題材に対しても失礼だ。
メーカー>ホール>打ち手
この歪な図式が今の状況を生んだのだからここを変えろよ。

業界は遊技人口を本当に増加させたいと思っていますか?

思ってないよね?

やれる範囲とか出来る範囲で、というような対策は全く意味は無いと思ったほうがいい。
その範囲を超えて何かをやらないと数字には表れてこない。

ぶっちゃけるとさ、打ち手の考えと根本は同じなんだよな。

メーカーもホールも楽して儲けたい、楽して人口を回復させたい。
悪い事ではないかもしれないが、今はそんなこと言ってられないと思うけど。

自分だけは痛まず苦しまず、なんて考えばかりだから何にも変わらないんだよ。

5年前、10年前から同じこと言ってるし、言われてる。
それでも変われないんだから犬っコロと一緒だ。

全盛期からの打ち手の半分以上は変わってやめていった。まぁ今でもパチンコから離れられない人も大勢いるけど。

ホールとメーカーはずーーーーーっと同じ所グルグル回ってるのがお似合いかもしれんな。








オリジナルサイトで読む