展示会ついでに寄ってみたい東上野グルメ第2回ポパイ

2014.05.02 / 連載

読者の皆様日々の業務お疲れ様です。編集部イチのムダ飯食らい旧ペコペコ侍です。よろしくお願いします。「展示会ついでに寄ってみたい東上野グルメ」の第2回は、またもやメジャーなお店で恐縮ですが、「ステーキカウンターポパイ」を紹介いたします。

JR上野駅の浅草口から徒歩3〜4分。怪しげなマッサージ店が多数入居しているマンション「アル●ルゴ」を超えて、昭和通り沿いを歩くと左手に「ポパイ」の看板が見えてきます。

メニューは店名の通りステーキがウリです。カレーや生姜焼き、豚しゃぶなどありますが、ここにきたらステーキしかないでしょう。席につくと、目の前のテーブルにコンロがあって、生のステーキ肉、野菜を自分で焼いて食べるのが特徴です。レアやミディアム、ウェルダンなど焼き方は自分で調節できますし、辛口ソースや和風ソースも選べます。ニンニクもあります。自分でお好みの味付けにできるのが嬉しいところです。焼くのが苦手という方には、メニュー裏に焼き方のコツが載っているのでそちらを参考にして、トライしてみてください。自分で焼いたステーキの味は格別ですよ。

さて、旧ペコペコ侍が「ポパイ」で食べて欲しいオススメは「ダブルポパイセット」(2380円)です。結構な値段ですし、通常ステーキと一緒に付いてくる、もやしや人参が付きません。あくまでも「肉」オンリーです。ドーンと250gのステーキが2枚。能書きなしにガッツリ肉を食べたい、歯ごたえのある牛肉が食べたいという方は迷わずこのメニューをチョイスしてください。合わせて500gのステーキでライスを3杯食べれば、これから暑くなる夏も乗り切れるはず。ぜひ一度試してみて下さい。

文責:旧ペコペコ侍

ステーキ, ダブルポパイセット, ポパイ, 旧ペコペコ侍,