北海道べガスべガス新店1100人超の行列!

2014.04.11 / ホール

4月8日(火)札幌市中央区にべガスべガススループ24店舗目となる「べガスべガス狸小路店」がグランドオープン。台数規模は1100台(パチンコ561台・スロット539台)の大型店舗にて営業開始。

オープン当日の状況としては、同グループへの期待感や札幌繁華街の超激戦区という事もあり、オープン直前には1100人を超える並びが発生。一番先頭のグループは朝7時から並ぶなど同店への多大な期待感を感じとる事ができた。同地区は整理券などの配布が認められていない事もあり、予想を遥かに超える並びに対応するため、顧客へ配慮し13時時点で店舗内誘導を開始するなどの処置も行われていた。オープン後は閉店までほぼ満席状態で人気機種であるアナザーゴットハーデスなどのAT機はじめパチンコマックススペックコーナーなどを中心に多くの遊技客で賑わっていた。

 

パチンコ貸玉4円、スロット貸メダル20円のみでの強気オープン

また、注目すべきは貸し玉状況である。低貸し市場の先駆けとなった北海道エリアの中でパチンコ貸玉4円、スロット貸メダル20円のみで営業を開始。1パチ、5スロなどの低価貸し営業が既に飽和状態である北海道地区で同営業形態は目を見張るものがある。既にグループ店である大谷地店(札幌市内)が4円、20円専門店にて高稼働している事もあり、市場を変えるノウハウや今後の営業戦略に注目が集まる。

新店情報コンテンツはこちら

店舗サイトはこちら (外部サイトへ)

 

グランドオープン, ベガスベガス, 北海道, 新店, 札幌