タイヨー「コクッチーブラック」歴史上一番真っ黒!?

2016.04.08

4月7日、タイヨーはパチスロ新機種「コクッチーブラック」のプレス発表会を東京台東区の浅草六区ゆめまち劇場で開催した。

「コクッチーブラック」は、どこかで見たようなことがある告知ランプや、どこかで聞いたことがあるようなBGMを盛り込んだ〝オマージュ要素〟たっぷりのノーマルタイプ。昨年3月にリリースされた「コクッチーマスターズ」の後継機として登場する。

スペックは前作と同様。ボーナスの獲得枚数はBIGで最大312枚、REGで最大104枚。設定6の合算ボーナス確率は告知機最高峰の1/119.8となっており、またボーナス確率や小役出現率といった設定看破要素も盛り込まれている。

プレス発表会では、機種名の「ブラック」にちなんで顔を黒塗りにした渡辺倫成取締役副社長が登場し、「歴史上一番真っ黒な機械で、通常時は告知ランプが見えません。すべてのパチスロの歴史をリスペクトするような イメージでプレイヤーに楽しんでいただきたいと考えています」と抱負を述べた。

さらにものまねタレントの「こにわ」と「カステラ一番」によるトークショースが行われた。元テニスプレイヤー松岡修造のものまねを特意とするこにわは渡辺副社長からタイヨー応援団長に就任されており、「(コクッチーブラックを)スロット界のジョコビッチにしなくては」とコメント。また告知ランプとして出演しているカステラ一番(写真2)は「ぜひ自分の告知を探してください」と語った。

納品日は入替自粛明けの5月下旬が予定されている。

写真1はフォトセッションに応じる登壇者。左からこにわ、渡辺倫成取締役副社長、カステラ一番

コクッチーブラック, コクッチーマスターズ, タイヨー, パチスロ, プレス発表会, 新台, 新機種