【コラム】「Pバジリスク~甲賀忍法帖~2」を初打ち!!/レイちゃん

2020.01.10 / コラム

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記75
新年のご挨拶を申し上げます。2020年も「レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記」をどうぞ宜しくお願い致します。

私のコラムは昨年同様、...

続きを読む

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記75
新年のご挨拶を申し上げます。2020年も「レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記」をどうぞ宜しくお願い致します。

私のコラムは昨年同様、ブログの延長のようなゆるい実戦内容を書かせて頂きます。

結構な割合でパチンコと関係のないお話もしますが、気楽に読んでもらえたら良いな。

今回は年末年始の過ごし方(毎年だいたい同じ)を大まかに書きますね。

2019年のお仕事納めは12月28日(土)で、司会とファッションコーディネーターとしてのお仕事がありました。アパレルの経験を生かしお客様のお洋服を選ぶお買い物同行サービスもしています。ご予算内で良い物が買えて、お客様もとても満足しておられました。

その1週間前から謎の右脇腹痛で数日我慢していました。

「どこかで打ったのかな?骨折したように痛い…。」

あまりにも激痛だった為、27日に病院で肺のレントゲン検査をしたら…

お医者さんが「肺も骨も特に異常ありませんね。湿布と痛み止め要りますか?」

「正常」と言われた瞬間から激痛も和らいで、めっちゃ元気になった。

お仕事でたまに重い物を運ぶ&寒い時期の血行不良が原因かもしれない。12月29日~1月4日のお正月休みはずっと右脇腹痛が続きましたが、今はかなり良くなっています。やっぱり「病は気から」…もあるのだなと納得。皆さんも何かあれば早めに病院で診てもらって下さいね。

2020年お正月は初詣や家族でお買い物、外食、甥っ子と映画「ルパン三世 THE FIRST」を堪能しました。元旦はファーストデイで映画がお得に観られるし、妹が(甥っ子のママ)が服屋さんの社員だから毎年新年のご挨拶がてらお店に差し入れします。店頭に福袋が何十個も並べてあって笑顔で接客している姿を見たら甥っ子も「ママ、お仕事頑張ってね」と言葉が自然に出ていた。私や甥っ子が妹の職場にお邪魔するのは元旦だけと決めています。

初夕日も綺麗で何枚も撮影しました。昔、写真屋さんで(現像の)バイトしていて風景はよく撮ったりします。

お正月は飲食店もショッピングセンターもお客様がいっぱいです。

家族で回転寿司(スシローとはま寿司)に行く前はアプリで予約してから行きました。はま寿司はお醤油の種類は豊富だが、ちょっと味が薄くて物足りない。油物(カキフライの軍艦)をなぜかチョイスしてしまい、普通の生魚の方が美味しいなって喋っていたような…。サガミと餃子の王将も混んでいました。自宅ではお餅や数の子を頂いて体重が増加中。そろそろ真剣に痩せないと…(汗)

あっ、御飯の話で思い出したよ!!有言実行派の私は1月2日にミッションを1つ達成しました!!

クリスマスにスガキヤの前を通りかかった時にひと目惚れした限定3000個の「ウォーキング・トーキング スーちゃん」!!

500円でスタンプ1個押してもらえて、「ウォーキング・トーキング スーちゃん」はスタンプ15個(7500円分)です。他にも少ないポイントで交換してくれるグッズも可愛い。

私は小学生の頃からスガキヤに行っています。大人になるにつれて食べる回数はすごく減ったけど懐かしい味です。

スガキヤはとてもリーズナブルなお店、一人でスタンプ15個集めるとなるとしんどいです。家族の協力もあり4日連続スガキヤに通いましたが、さすがに4日連続ラーメンは飽きてしまった(苦笑)

大晦日は年越しのお蕎麦と別で「天ぷらラーメン」を頂きました。スガキヤの天ぷらラーメン…より私は特製ラーメンが好きです。ラーメンに天ぷらはちょっと無理あるかな…。(個人の感想です)

結果的に1月2日に福袋を2つ(1000円×2袋)購入し、スタンプ15個貯まった!!スガキヤの福袋もスタンプ貯めるまで知らなかった。下の画像が「天ぷらラーメン」です。コラムに書く為「天ぷらラーメン」の詳細を調べたら昨年、増税後の消費の落ち込み対策で40年以上ぶりに復活したらしいです。

スーちゃん人形は箱でもらい、中身確認して箱のまま保管します。スーちゃん以外のキャラクターで好きなのは「チコちゃんに叱られる」のチコちゃんです。チコちゃんガチャは8回まわして5種類全部ゲット出来たよ。ヒキは持っていると自負しております。初詣の露店でチコちゃんのお面が売られていました。私は収集癖があり数十年前のおもちゃなどを集めています。いつか「なんでも鑑定団」に出演したいと本気で考えていますが、まだその時ではないからお宝を寝かせている状態です。また面白いグッズなどコラムでも紹介致します。

ここからようやくパチンコ実戦をご報告!!

右脇腹痛の件で12月29日と30日は自宅で安静にしていました。スカパーで「校閲ガール」(ドラマ)の一挙放送を観てキュンキュンしていたよ。生まれ変わったら石原さとみさんのようなお顔になりたいです(熱望)

■12月31日(火)
年始に備えてスーパーへお買い物。途中で普段行かないパチンコ店にふらりと寄って1パチの甘デジを打ちマイナス3000玉(1円)、二時間半ほど楽しんで帰宅。夜は「笑ってはいけない」を観て、毎年恒例ジャニーズLIVEの番組でカウントダウン。

■2020年1月1日(水)
起床→初詣→回転寿司→妹の勤める服屋さんにご挨拶→甥っ子と映画→夕方5時から昨日負けたパチンコ店へ向かう。

1パチの甘デジでプラス3000玉、貯玉をして帰宅。家族でゆっくり過ごす。

■1月2日(木)
起床→朝から昨日貯玉したパチンコ店へ。1パチ貯玉3000玉消滅…年末年始はお客様も多いから1パチでお茶を濁している。気分を変えてマイホに移動→好きな機種が打てずに4円貯玉を10000玉も減らしてしまう大敗北…(号泣)

昔のライトミドルの「ヤマト」がラッシュ入るも8連終了…稼動8時間で合計マイナス43000玉(1円)…ラッシュ入っただけマシか…。

1台目の「バイオハザード」の甘デジが単発×2回できつかったです。シンフォギア空くまで待っていたら夜になるもんな…ぐぬぬ。

■1月3日(金)~5日(日)
起床→昨日の大敗北が気にかかり別の神社に初詣→おみくじ中吉…なんだか中途半端なおみくじだが元旦の小吉からレベルアップ。初詣の回数は決まってないようで何回か参拝しています。3日は甥っ子とお出かけ、4日は用事、5日からお仕事開始で打ちに行けていない。

■1月6日(月)
4日に貯玉をかなり減らしたし今日は勝ちたい!!朝の星座占いも1位だったから絶対勝つ!!

用事を午前中に済ませ、いざマイホへ!!なんだか勝てそうな気がする!!

平日でお客様も少なくて台は選び放題。

「清流物語」の甘デジに着席したものの500円分で2回転しか回らない。うーん…お正月もこんなに渋かったのだろうか?

空き台の「義風堂々」(ライトミドル)に移動→すぐに大当たりしたが2連終了…。

いや、ヒキは悪くないぞ…ただ今日は義風堂々の気分ではないかも。

持ち玉移動で「シンフォギア」(ライトミドル)に移動→3連→15連→単発→3連→極めつけの単発×4回!!15連の時点でやめていたら13000玉(4円)あった。15連後に300回転以上当たらなかった、プラス初当たりは早いのに単発が4回続き持ち玉は7000玉に減少…。

玉が減る悲しさよりもラッシュに入れられない自分の弱さに泣けてくるぞ。

気付けば外が真っ暗で休憩もせずに7時間打っていた。本来ならお腹も減ってきたし収支もプラスだし帰って良いレベルです。

しかし「真のパチンカーレイちゃん」は勝負を決めた!!

年末からまだ初打ち出来てないあの機種のシマをチェック。

「Pバジリスク~甲賀忍法帖~2」が打ちたい!!

大当たり確率1/319.6、確変率72%、確変は次回まで、時短が通常大当たり後に50回です。

1000回以上ハマってやめている台も数台あった。自分のオカルトで、他人が打っても当たらない台は私も当てられる自信がないです。

素直に大当たり確率以内で当たっている好調なグラフの台を選ぶ。

シンフォギアの持ち玉で打っていると500玉分回した時に擬似連が始まった。

「んっ?バジリスクの予習はしてないし、これは熱いのかな?」

擬似連×3回、4図柄テンパイ→9図柄に変わりチャンスアップ→金系の文字→ストーリーリーチ「来世邂逅」→9図柄で大当り!!

おおーっと、完全に無欲の勝利であった。後で調べると「来世邂逅」リーチは期待度が83.9%との事。

初打ちで予習も出来てなかったので、とりあえずミドルタイプで大当たりして良かった。

9図柄が7図柄に昇格し「PremiumバジリスクBONUS」→1500発獲得可能な10R確変大当たりで、大当たりラウンド終了後に確変+小当たりRUSHの「神瞳術RUSH」へ突入。

あっという間に6000玉超えてシンフォギアで減った持ち玉が回復!!この台最高に面白いな♪演出が大げさというか敵からの攻撃を回避したりする時がハラハラしますね。

何回か敵に負けて時短50回となり、もう終わりかと思っていたら引き戻し!!

11連チャンを達成して閉店ギリギリで時短50回へ。

まだまだ打ちたい気持ちを抑え、確変も取りきれたので貯玉して足早にお店の外に出ました。

時短中でやめた為、データ表示機はチャンス(時短)画面。バジリスクは 11連9520玉です。

1月6日の合計結果は清流物語→義風堂々→シンフォギア→バジリスクとわらしべ作戦で投資3千円分(4円貯玉)、出玉16262玉と大勝利です!!結局、休憩なしの9時間ほど稼動して疲れました。

1月2日の大負けも捲くって年明けからシンフォギア15連、バジリスク11連と2020年も縁起が良いな。

コラム読んで下さった方はTwitterなど拡散ご協力お願い致します。不定期ですが年末は自腹でファミコンミニやマフラーなど定価1万以上の商品をまとめて1名様にプレゼントしました。

勝ちが続けばまたプレゼント企画させてもらいます!!応援宜しくお願い致します。

皆さんもご無理のない範囲でパチンコを楽しんでください!!

私は1月13日~5泊6日東京遠征して来ますね。お会い出来る方々、どうぞ宜しくです!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©東北新社
©原哲夫・堀江信彦・義風堂々/NSP2008,
©義風堂々2013 版権許諾証 YHZ-440
©Projectシンフォギア ©ProjectシンフォギアG
©山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO
©KING RECORD CO.,LTD.
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

オリジナルサイトで読む
MEGA FACE960飯塚
マルハン東根店
MEGA FACE1450本山
333
ピータイム津嘉山
Pぱちんこ仮面ライダー轟音M6
P大工の源さん超韋駄天YTA
Pスーパー海物語INジャパン2 SCB
P烈火の炎3 9AS1
Pカイジ沼4 S2A
Sいろはに愛姫
Sアナターのオット!?はーです
SLOTギルティクラウン
パチスロ 修羅の刻
マイジャグラーIV
新型コロナが促す組織・団体の大再編
vol.169
新型コロナが促す組織・団体の大再編