【コラム】おもひでに残る上司(お別れ決着編2)/CRAナカムラ

2019.12.05 / コラム

CRAナカムラのぱちんこ泰然自若109
このところ度々掲載日が後ろにズレる事があるのは気にしない!don’t worry be happyの精神でいきましょう!毎週木曜or金曜の男、...

続きを読む

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若109
このところ度々掲載日が後ろにズレる事があるのは気にしない!don’t worry be happyの精神でいきましょう!毎週木曜or金曜の男、CRAナカムラです!

前置きは完全カットで先週からの続きに行ってみよー!

さてさて、逃げられた嫁の足取りも追えず、どっからどう見てもクソ怪しいJ-WALKのボーカル似の紳士を店舗に招き入れて、週イチ会談をするようになったK氏。会談の内容は知らないが、毎回J-WALKが帰るときには深々と頭を下げて見送るあたり…完全に洗脳されていってたのは間違いない模様。

( ゚Д゚)「店長!あの人は何してる人なんですか?」

というナカムラからの質問に対して、K氏は「色んなアドバイスをくれている人で、ほんと有難い!今度部長に会ってもらう!」みたいな返答をしてたと思う。

事態が動いたのはJ-WALKが週イチ来店するようになって1か月後くらいかな?組合から「事案発生」のファックスが事務所に届いていた。

【言葉巧みに事務所内に入り込み、不都合な事実(〇調整や部品交換など)の証拠を握られて示談金や口止め料を要求するケースが発生しました】

だそうで、文章の下には顔写真までドーンと。

( ゚Д゚)これモロにJ-WALKやないかーーーーいwww

顔写真を見て思ったのは「K氏以外にも騙されたヤツ居るんだ!?」で、そこに一番ビックリだわ。詳しくファックス内容を読んでみると、最初から仕込みで体感器を付けている客を摘発したり、遊技機メーカー幹部の名刺を多数チラつかせたりして内部に入り込み…って、ほんとそのままでんがなww寸分の狂いもなくウチと同じww

とりあえずそのファックスはそっと裏返しにしてK氏のデスクに置いておき、何か反応あるかワクワクしてたけど、結局そこから一切その話題は出ずに終了でしたとさwwきっとK氏の記憶媒体からこの事は強制消去されたんでしょう。

そんなこんなでK氏の付き合いも1年弱になったが、相変わらず他のスタッフが定着するはずもなく、永遠に通し勤務で直角90度ターンが芸術の域に達しようとしていたナカムラだった(後に知り合いに聞いたら「ロボコップみたいだった」と言われたのは内緒)。K氏の仕事はモニターを見て怒鳴る事のみなので、現金管理も必然的にナカムラonlyとなるのだが、ある日の閉店後に事務所で現金集計していると…インカムでK氏がすぐに店の外に来いと仰る。集計中の現金を放り出して行けないので、ちょっと待てないか聞いても「俺が来いって言うたらすぐに来い!」だそうなので、イラッとしながらもしょうがなく事務所の施錠だけして外へ行ってみる。どうせショボイ不備の指摘なんだろうけど。

(K-`ω-)「ナカムラ、これ見てみろ!なんでこれに気付かない!」

と指さす先は、店の正面入り口の横に転がる犬のウ〇コ。どう見ても色ツヤ的にまだ新鮮っぽいのだが…とりあえず謝って、K氏も「分かればよろしい」みたいな感じでその場は終わったのだが、二人して戻った事務所で事件が起こる。

(K-`ω-)「オマエ!なんで現金出しっぱなしにしとんねんっ!」

あんたが呼び出したからじゃん!?ちょっと待てないか聞いたじゃん!?それでもすぐに来いって言われたじゃん!?だからせめて事務所は施錠してたじゃん!?今まで耐えに耐えてきたモノが、この時ちょうど容量オーバーしたんでしょう。ほんと小さい事が最後のトリガーを引いてしまい、

( ゚Д゚)「辞めますわ。もういい加減にして下さい。」

の一言がついにナカムラの口から飛び出す。

( ゚Д゚)「もう明日から来ないし、今日も今すぐ帰ります。お疲れっした!」

そう言い残すと、ギャーギャー吠えまくっているK氏を無視して帰り支度を始める。着替えも終えて、最後に事務所に寄り、

( ゚Д゚)「今までずっと通し勤務してた分、ちゃんと処理してくださいね。」

とだけ言い残して、キッパリとその店を去る事に成功。

翌日以降、K氏から「本当に辞めるの?」みたいな留守電が何度か入ってたが、フル無視して終了!給料はどういう処理したか知らないが、翌月分まで振り込まれたのでヨシとしよう。

その後は噂話程度でしかその店の情報は入って来なかったんだけど、そう長く持たずに閉店してたね。そのグループ自体も、何年か前に唯一まともだった本店を売り渡して残りはヤバイのが2店舗くらいしか残ってないので、時間の問題…なのかな?

K氏もどういう経緯なのか、このグループから去って他へ移って行ったと聞く。移って行った先の方には「ほんとご愁傷様です」としか言いようがない。

今でも当時の店舗に出入りしていた人間に出会うと、

(‘ω’)あー!あのKさんね!

と、話が盛り上がる伝説の存在でもある。

今のK氏を知ってるYO!って方は、ぜひ情報をくださいww

—おもひでに残る上司~完~—

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。
オリジナルサイトで読む
楽園渋谷駅前店
MEGA FACE1450本山
ACT草津ドラゴン
ピータイムおもろ
J・Parkディノ
P大工の源さん超韋駄天YTA
PモモキュンソードMC
CR聖戦士ダンバインFWN
PF.戦姫絶唱シンフォギア2
CR真北斗無双FWN
Sいろはに愛姫
SLOTギルティクラウン
BLACK LAGOON2
沖ドキ!
パチスロ 修羅の刻
コロナの爪痕と再生への道のり
vol.167
コロナの爪痕と再生への道のり