【金曜】湯島で深夜のひとり鮨

2014.10.03 / 連載

展示会ついでに寄ってみたい上野グルメ第23回すし処吉鮨

読者の皆様日々の業務お疲れ様です。暑さも和らぎ秋本番。過ごしやすい日が続いていおります。秋は食べ物がおいしい季節で毎日の食事がさらに楽しみになってきております。今週は夜中でも気軽に食べられるお寿司「すし処吉鮨」を紹介したいと思います。

同店は、JR御徒町駅南口を出て春日通りを湯島方面に歩くこと5分。上野の歓楽街である仲町通りの路地裏にあります。一見すると普通のお寿司屋さんなのですが、同店は月曜日から金曜日までの営業時間が午前5時まで。夜中に「小腹が空いたな」という時に楽しめるお店となっております。

オープンから2年。ひっそりとお寿司を楽しむには最適の空間です。

今回注文したのは特上寿司セット(2000円)とマグロ三昧セット(2000円)です。特上寿司セットは白身、赤身、中トロ、卵、イカ、海老、穴子、ウニ、イクラ、ネギトロ巻きがセットになっており、定番の味が楽しめるようになっています。それだけでも量は十分だと思いますが、回転寿しで42皿食べたことのある私には物足りない量。そこで、大トロ3貫、中トロ3貫、赤身3貫がセットになった「マグロ三昧セット」を追加オーダー。こちらはマグロ好きにはオススメです。大トロは濃厚で脂が良くのっているので、これだけであと10貫は食べたかったです。

仲町通りのキャバクラで遊んだ後に行っても良いし、仕事で遅くなってしまいちょっと軽く飲んでつまみたいという方にもオススメ。静かな雰囲気の中でつまむお寿司はオツなものです。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

文責:旧ペコペコ侍

すし処吉鮨, ペコペコ侍, 展示会ついでに寄ってみたい東上野グルメ