【金曜】大食いリベンジ!「1kgハンバーグ」に挑戦

2014.07.25 / 連載

展示会ついでに寄ってみたい東上野グルメ第13回ステーキ倶楽部

読者の皆様日々の業務お疲れ様です。いよいよ梅雨も明けて、夏真っ盛りとなってきました。今回は暑さを吹き飛ばすために、待望の大食いリベンジに行って参りました。ワールドチャンピオンカレー(2.5キロ)には歯が立たなかったので、今回は巨大ハンバーグ(1キロ)が食べられるお店「ステーキ倶楽部」に挑戦です。

「ステーキ倶楽部」は、御徒町駅と上野のちょうど中間で、どちらの駅からも徒歩5分くらい。アメ横通りの真ん中に位置します。

同店はハンバーグとステーキがメインの鉄板料理屋で、150グラムのお肉を基本として、200グラム、300グラムとグラム数を100グラム単位で増量できるだけでなく、シャリアピンやおろしポン酢、ニンニク醤油、わさび醤油とソースも複数から選べるのが特徴です。150グラムのハンバーグランチは、スープ、大根サラダ、食後の飲み物が付いて1000円と大変リーズナブル。私は今回、このランチメニューでハンバーグ1キロのセット(5250円)に変更、ソースはわさび醤油にしてオーダーしました。

待つこと10分。1キロのハンバーグが目の前に登場です。備え付けにはポテトとパスタ、ゆで卵が付いてきます。炭水化物大好きな自分には最高の取り合わせです。ハンバーグは1キロ分が1つの固まりとなっておりますので、ところどころ焦げ目が付いておりますが、とてもジューシーな焼き加減で口の中で肉汁があふれます。少しさっぱり食べたいと思ったので、わさび醤油をチョイスしましたが、これがまたピリっと辛く、食欲が増進します。ハンバーグ1キロとライス(+おかわり半ライス)、大根サラダ、スープを合わせても1.5キロでしょうか。2.5キロのカレーにくらべれば楽勝です。大変美味しく食べることができました。1.5キロぐらいでウォーミングアップを続けて、いつかは2.5kg「ワールドチャンピオンカレー」を完食してみたいと思っております。

読者の皆様も「今日はちょっと多めに食べたいな」と思った際はステーキ倶楽部の1キロハンバーグにトライしてみてはいかがでしょうか。ちょうど良い量でオススメです。

文責:旧ペコペコ侍

グルメ, ステーキ倶楽部, ハンバーグ, 展示会ついでに寄ってみたい東上野グルメ, 旧ペコペコ侍