【金曜】土用の丑の日に格安うな丼を食べる

2014.08.01 / 連載

展示会ついでに寄ってみたい東上野グルメ第14回宇奈とと上野店

読者の皆様日々の業務お疲れ様です。とっくの昔に終わってしまいましたが、今回は「土用の丑の日」がテーマです。テレビのワイドショーでも「うなぎ屋で長蛇の列」というニュースも流れていたので、うなぎ屋を紹介します。本企画では、5回目にうなぎの名店「伊豆栄」を紹介させていただきましたが、今回はお手頃な金額で鰻を堪能できる「宇奈とと」を紹介いたします。

「字奈とと」は、G-FACTORY株式会社が運営するうな丼チェーン店で、都内には6店舗あります。上野店は上野駅の中央改札口から徒歩2分のアメ横通りの入り口にあります。

同店は激安うなぎ専門店で、メインのうな丼は500円という驚きの価格で提供しています。ワンコインのうな丼をはじめ、うな重や肝吸い、肝焼き、う巻きなどがお手頃な金額で楽しめるとあって人気のお店です。

土用の丑の日は、残念ながら特別メニュー形態で、うな丼とうな重のみの提供でした。本当は2000円でうなぎが2枚分のっている「びっくり丼」を紹介するつもりだったのですが、それも無いので、今回は「特上うな重」(1500円)と肝吸(150円)を注文しました。

待つこと10分。しっかりと炭火で焼いたうな重が登場です。「伊豆栄」の特上も大変美味しいのですが、私のような庶民には、字奈ととのうなぎでもふっくらとして、大変美味しいです。うな丼を3杯食べても良いですし、うな重をたべても2000円でお釣りがきます。

安価でお腹いっぱいウナギを食べたいと思った方は是非一度「字奈とと」に足を運んでみて下さい。

文責:旧ペコペコ侍

うなぎ屋, グルメ, 土用の丑の日, 宇奈とと, 展示会ついでに寄ってみたい東上野グルメ, 旧ペコペコ侍