【連載】週刊でちゃう! 激裏レポート第8回

2014.06.19 / 連載

閉店チャンスの舞台裏、全部見せます!(後編)

前回のコラムが掲載された翌日、ダジマーがマーライオンのような形相でわたくしジャスティの元に迫ってきました。コラムに対するクレームです。きっと、本家の後に?マークを入れたのが腑に落ちなかったのだろうなと勝手に考えていたところ、次のように一言。

「僕は自己中でも性病持ちでもありません!」

確かに「自己中心的」とは書いたが「性病」とは何のことやら。なお、先日行われた閉店チャンス撮影時にホールに到着してからメイクをしていたのもここだけの話。「他の人に迷惑がかかるので…」と懇切丁寧に説明していましたがね。まっ、そんなわけで前回に引き続き閉店チャンスの様子をお伝えしていきましょう。

オープニング撮影後、まずはホール内の様子を撮影していきます。この時点で21時を回ってしまっていることがほとんどなので、カチ盛りのドル箱や別積みの様子が撮れることは少なく、好調台や優秀な履歴の台は余すとこなく映すようにしています。また、ホール店長様からの要望がある場合も、もちろん動画内にて紹介させていだたきます。あーだこーだの要望がありましたら、なんなりとお申し付けください。

店内の一角には、「今回の撮影が行われる」というポスターが貼られていました(写真1)。実際のところ、このポスターを見て開店前から並んでくださるユーザーさんもたくさんいらっしゃり、それに答えるようにホールさんもジャグラーコーナーに力を入れてくれるのだとか。相乗効果ってやつですな。いやぁ、大変結構!

ところでゼッツ木村は何をしているのかといいますと、なにやらホールコンにて実戦台を物色しているようです(写真2)。いっちょまえにデータをチェックしているように見えますが、間違いなく本人はホールコンの使い方を分かってないでしょう。このように、動画内ではカッコつけたシーンが多々使われていますが、実際のところはピエロというよりはペテン師の一種ですので要注意。(あっ、また悪口言っちゃった)

遊技台決定後、カメラをセットしていよいよ実戦開始です(写真3)。1分半くらい悩んだ結果、今回は「ハッピージャグラーV2」をチョイスしたようです。ちなみに、この台を決めた理由は「逆押しをビシッと決めていいところを見せたいから」だそうです。ふーん。

今回のゼッツ木村の実戦結果を簡単に表すとこんな感じでした(写真4)。これは、わたくしジャスティが撮影中にトイレに向かった際に遭遇した一コマなのですが、神のいたずらとはまさにこのことなのでしょう。引けども引けども……。あまり動画映えしない結果に終わってしまいました。最低な目押しレベルで行なわれる逆押しの様子とともに、詳細は約1ヶ月後の閉店チャンスをご確認ください。

次回は6月26日(木)更新予定です。

ジャスティ, ゼッツ木村, ダジマー, ハッピージャグラーV2, 閉店チャンス