【木曜】週刊でちゃう! 激裏レポート第28回

2014.11.06 / 連載

1週間お休みをいただきました地方編集部員コーナー。今回もまだまだ続きます。実は今回登場すると編集部員より、いつものつまらなく長い前置きはいらないからその分文字数を多めにくれとの強カットインが入りました。ささっ、そんな無礼者のコーナー、さっそくですが始めていきたいと思います。

−−まずは自己紹介をお願いします

ダジマー どうもー!  南九州編集部の「ダジマ−」です!!  花の平成元年生まれ満25歳で、好きな言葉は「愛情・友情・ど根性」。幼少期は根暗でしたが、関東編集部員として大人気実戦動画「閉店チャンス」や超絶人気キャラクター「七代目 壱川伍右衛門」を任され確固たる明るさを獲得しました。日々成長する男、成長過程なMr.つぼみ野郎こと私ダジマーをなにとぞよろしくお願い申し上げます。

ジャスティ 出落ち感半端なし。なんか発言もかなり痛々しいところですが、ただのアホウという解釈をしていただければこの場はOKです。

−−鹿児島への転勤を直訴したとの話ですが、その心得は?

ダジマー 「一人暮らしがしたい」という願望を満たすためです。先日、合コンで「実家暮らし」と言ったら女の子に「ダサい」と暴言を吐かれました。なら一人暮らしをしてやろうじゃないかと行動に移した次第です。

ジャスティ 本人から届いた撮れたての写メがこちら(写真01・左)。早くも行きつけと豪語していた“REALIZE”というバーでの一コマですが、まずはイケメン店員さん(写真・右)からご指南を頂いているといったところでしょう。

−−まず鹿児島で最初にやりたいことは?(仕事の面で)

ダジマー 笑顔になれる企画を作成するために、まずはユーザーさんたちとたくさんお話をしたいです。ユーザーさんたちに需要のある企画をホールさんに実現してもらうことで、ホールに現れるキューピット的な存在になりたいです。

ジャスティ なるほど。マヨネーズのイメージキャラクターであるあれね。

−−そういえば以前のコラムでパンツにがっつり手を突っ込んで爆睡している画像(写真02)が掲載されていましたが?

ダジマー 自分はもっとカワイイ寝顔や姿だと思い込んでいたのでショックでした。ただ、無意識にパンツの中に手をつっこんでいたということは、なにかに飢えていた可能性が高いですね。

ジャスティ 盗撮の翌日。共に訪問した銭湯にて入念に局部を清掃したのち、ダジマーは夜の上野の街に消えていきました。そういうことか。

−−最後に鬼上司である一生二流について一言お願いします。

ダジマー 鬼であることは間違いないです。ただ、上半身裸にはならないですし、棍棒も持っていません。優しさを持っているんです。だから大好きなんですよ。ある女性から「彼氏は9割ムチだけど1割アメをくれるの。だからゾッコンなのよ。」という話を聞きました。大好きというより、二流さんにゾッコンです。

ジャスティ 色々な意味でお疲れさまでした。というわけで、こんな無礼者が鹿児島を中心とした南九州エリアに出没するようになります。この場をお借りして、再度お詫び申し上げます。

P.S:ダジマーへの応援、クレームはこちらまで→@dechau_dajima

次回は11月13日(木)更新予定です。

でちゃう!, 木曜, 激裏レポート, 閉店チャンス