【木曜】週刊でちゃう! 激裏レポート第24回

2014.10.10 / 連載

「でちゃう!」WEBサイトのオススメコンテンツ

予定では東海や大阪などの地方編集部員の紹介をまったりと進めていくはずでしたが、予定を変更して「でちゃう!」WEBサイトの宣伝をしていきたいと思いま...

「でちゃう!」WEBサイトのオススメコンテンツ

予定では東海や大阪などの地方編集部員の紹介をまったりと進めていくはずでしたが、予定を変更して「でちゃう!」WEBサイトの宣伝をしていきたいと思います。なにやら、今回コラムをお願いしようとしていた大阪の編集部員が、1日のプライベート実戦で12人の諭吉さまを失ったとか。かなりへこんでいたのでコラムの時期を少しずらしてあげようという、(自称)敏腕編集者ジャスティの一種の心遣いでもあったりします。ちなみに、以前の課金中ネタにもありましたが、「でちゃう!」編集部には数多くの〝ジャンキー〟が所属しており、このように大敗を喫したという話はさほど珍しくありません。むしろ日常茶飯事レベルですので、何日かほっておけば元気100倍アンパンマンになっているでしょう。それでは、そろそろ本題に入りましょうかね。

ここ数年で「でちゃう!」の知名度が飛躍的に上がった要因ともいえるのが「でちゃう!」WEBサイトです。こちらは髭原人やこしあんをはじめとした動画番組やエリア別のホール情報が閲覧できる充実したサイトになっております。今回は数多いコンテンツの中から、わたくしジャスティが厳選したFeel so goodなものを何点か紹介していきたいと思います。

① でちゃう! WebTV(写真01)

「髭原人に打たせてみました。」や「こしあんの設定なんてしーらない」などの冠番組を中心とした各種動画がすべて閲覧可能です。最近では、大繁殖中の「閉店チャンス」により番組の数が膨大に膨れ上がってしまいましたが、現状では約350本ものタイトルがサイトにアップされています。もちろん、でちゃガにまつわる各種番組も上がっていますのでお見逃しのないように。

②パチンコ・パチスロ解析情報(写真02)

今でも書店やコンビニにてパチスロの解析情報を立ち読みしている光景を目の当たりにしますが、「でちゃう!」サイトにはそれらの解析情報も掲載されています。一時は更新がずいぶん遅れていましたが、現在は鋭意更新中。解析情報が掲載されているサイトは有料のものが多いですが、「でちゃう!」サイトは無料の会員登録を済ませるだけで閲覧可能なのでオススメです。

③各種コラム(写真03)

パチスロニートからただのヲタクまで多彩なジャンルのコラムが存在しています。中でも、個人的にプッシュしたいのが当サイトの番組「ガチサバ!」でもお馴染みのさとしくんことサトシーニョのコラム。1月あたりウン十万円のプラス収支を叩き出しているスロプロがどのように立ち回っているのかをリアルにさらけ出すといった内容ですが、ホール関係者の方々がそのコラムを読めばホール営業にも役立つのではないかと個人的には思っております。

というわけで今回のコラムはここらへんでお開きにさせていただきたいと思います。そういえばなんですが、当コラムでのペンネーム「ジャスティ」というのは宇宙一の無責任男であるジャスティ・ウエキ・タイラーから依頼されています。漫画の説明はめんどくさいというかよく知らないのでググるのを推奨しますが、当初の予定では「無責任で言いたい放題のコラムをズバズバと掲載」→「あとは勝手に解釈してちょーだい」というスタンスを目指していたんです、ところが、いつの間にやらただのステマコラムと化していたというのが現状であったりします。そんなこんなで、これからもまったり連載させていただきますので、洋式のトイレに腰をおろした際の暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです。

次回は10月16日(木)の更新予定です。

でちゃう!, ジャスティ, 木曜, 激裏, 週刊でちゃう!
四海樓air
ゴープラ入間店
ピータイムおもろ
333
ゴープラ春日部店
P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.M08
P新世紀エヴァンゲリオン15 未来への咆哮
PF.戦姫絶唱シンフォギア 黄金絶唱N
PA華牌RR with 清水あいりV2
P犬夜叉2 FM-N
Sパチスロ 甲鉄城のカバネリ
Sパチスロ 新鬼武者2
SパチスロBOOWY
Sパチスロ 犬夜叉(2022年)
Sパチスロ ペルソナ5
労働組合や宗教団体に学ぶ「政治」と「選挙」
vol.193
労働組合や宗教団体に学ぶ「政治」と「選挙」