【木曜】週刊でちゃう! 激裏レポート第23回

2014.10.02 / 連載

「でちゃう!」11月号が絶賛発売中!

この26〜28日の3日間で諭吉さんが15人ほど逝ってしまった編集部員ジャスティです。いずれも、「バジリスク絆」の偶数設定は間違いない台での大敗。「必殺仕事人...

「でちゃう!」11月号が絶賛発売中!

この26〜28日の3日間で諭吉さんが15人ほど逝ってしまった編集部員ジャスティです。いずれも、「バジリスク絆」の偶数設定は間違いない台での大敗。「必殺仕事人」や「ハーデス」などでも言えることですが、設定2らしき台に座ってしまうと設定の高低に気付いた頃にはかなりの額をやられてしまいます。ホール関係者の方は設定2の使用を再度ご検討ください。

それでは今回もコラムの方をねちねちと始めていきたいと思います。まずは、9月30日(火)に発売された「でちゃう!」最新号の宣伝でもさせていただきましょう。

前回の当コラムでもお伝えしたとおり、今月号より髭原人&こしあんのファンページ「笑時間(しょうたいむ)」が連載開始となりました。「第1笑(話)」となる今回の内容は、先月行なわれた「日本回胴王決定戦」のオフショットや2人のファッションチェックなどがメインとなっています。ファッション誌「street Jack」にも登場しそうなお洒落気質の髭原人と、田舎の60代男性を想わせる〝大人の着こなし〟をみせるこしあん。2人の対象的なファッションをぜひともご覧あれ。

機種ページはと言いますと、今号のメインとなるのはパチンコの「大海物語3」。海シリーズ最高の回転率を誇るといわれており、本誌内では基本的なゲーム性や演出紹介はもちろん、回転率アップのキモとなる「まわるんシステム」について大研究していきます。また、付録のDVD「大海の如く」では編集部員のチリ微糖とパチンコ初心者のダジマーが、SANYOさんのご協力を得て1000円あたりでどのくらい回るのか〝体を張って〟実戦していますので、こちらもお見逃しなく。

また、パチスロのメイン機種は新装導入目前の「シンデレラブレイド2」。前作では「+44」や「+66」などの設定4以上や設定6確定演出が存在していましたが、今作でも設定示唆と思われる上乗せゲーム数を確認しております。肝心のゲーム数は…、ぜひとも誌面を買って確認してください。とりあえず「でちゃう!」を1回見てみてほしいのです(切実)。

「セイラライ!!」南九州エリアで発行決定

話は変わりますが、「でちゃう!」本誌が発売されていない一部のエリアには、1月に1回のペースでフリーペーパー「セイラライ!!」が各ホールに配布されています。内容に関しては、新機種の紹介や髭原人・こしあんをはじめとした「でちゃう!」編集部員主演のユーモア溢れる企画ページがメインとなっております。ここだけの話、この「セイラライ!!」が年度末にかけて、新たに鹿児島を中心とした南九州エリアで発行されることになりました。詳細は未定ですが、それを記念して髭原人をはじめとした編集部員の記念イベントが催されるとの情報も掴んでおります。詳細は決まり次第お伝えしていきますので、南九州エリアの方は続報にご期待ください。

次回からは東京以外の編集部員の紹介もしていきたいと思っています。各地方にはアクの強いへんてこりんな編集部員がたくさんいますからねぇ。そろそろ、彼らにもスポットを当てたいところですので、恐縮ですがお付き合いいたたければと思います。

次回は10月9日(木)の更新予定です。

でちゃう!, ジャスティ, セイラライ!!, 週刊でちゃう! 激裏レポート
四海樓air
ゴープラ入間店
ピータイムおもろ
333
ゴープラ春日部店
P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.M08
P新世紀エヴァンゲリオン15 未来への咆哮
PF.戦姫絶唱シンフォギア 黄金絶唱N
PA華牌RR with 清水あいりV2
P犬夜叉2 FM-N
Sパチスロ 甲鉄城のカバネリ
Sパチスロ 新鬼武者2
SパチスロBOOWY
Sパチスロ 犬夜叉(2022年)
Sパチスロ ペルソナ5
労働組合や宗教団体に学ぶ「政治」と「選挙」
vol.193
労働組合や宗教団体に学ぶ「政治」と「選挙」