【連載】三木貴鎬のパチスロ機械選定セミナー開校!

2014.06.09 / 連載

スロット歴20年超のスキルに自信あり

皆さんこんにちは!!

エスサポート代表の三木です。私のことを、たまに某サイトで見かけられたり、某雑誌での連載で見かけることもあるかと思います。学生時代に就活の最中にも関わらず、パチンコにハマり、その時に「パチンコやるなら胴元だよな~」と考えたのがこの業界に入ったそもそものキッカケです。

独立心旺盛だった私は、パチンコ屋の一国一城の主になることを夢見るも、「ん?まてよ! お金がないし、貯めるまでに何十年かかるかわからん!!」ということで、目をつけたのが当時、東京ではポツポツでき始めていた小さなスロット専門店。「これならできる!」と思い立った日から、住み込みで小さなスロット店で修行を始めさせてもらったのが私の原点になっているわけです、はい。それ以来スロット一筋、34歳でスロット専門コンサル会社を設立し、4年前に夢であったスロット専門店を立ち上げるに至りました。夢の達成に17年かかりましたが、「あっという間の出来事だったな~」と感慨に浸っているわけですが、トータルで業界に20年ほどお世話になっている事になりますね。

このコラムで伝えたいこと!!

小さなスロット専門店での修行から始まり、小さなスロット専門店を運営するに至った私としては、まず「機械の選定で失敗すると大打撃を受ける」ということを伝えたいと思っています。機械の選定に当たっては、過去の失敗した経験則、時流にのっているかの未来予測を踏まえて、慎重に機械の選定をしています。このコラムでは、そうした機械評価や、新台レポート、また自分のお店での失敗談、市場レポート、時には機械の実践レポート、コンサルティング先での成功事例など、とにかく店長様に役立つ情報を頑張ってお伝えしたい所存です。お世話になっているこの業界に恩返しをしたいという愛情がホールの皆様に伝わればと思っています(なのでメーカーさんとは時々対峙しちゃうんですよね(汗))。 皆様今後とも、よろしくお願いします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三木貴鎬

1972年生まれ。中央大学商学部卒。神奈川県をはじめ、東京都や千葉県などのスロ専で勤務。グループの複数店舗を指揮する統括部長などを歴任し、2007年に独立。経験を生かしてコンサルタントに転身。2010年に都内にモデル店舗としてスロ専をオープン。現在もパチスロを中心に精力的にセミナーや講演会を行う。

パチスロ, 三木貴鎬