【木曜】週刊でちゃう! 激裏レポート第21回

2014.09.18 / 連載

締め切り直前の編集部の様子をレポート!

 毎月中旬から下旬にかけて「でちゃう!」編集部は締め切りに追われています。この時期になると終電での帰宅はもちろん、会社に泊まることも頻繁にあります。ですが、わたくしジャスティからすればこの時期はいわばネタの仕入れどき。ネタや素材に成りうるものは本人の許可もとらずに遠慮なく激写していきます。

ということで、今回は編集部員ジャスティによる「編集部盗撮コレクション」を披露していこうと思います。今回の当コラムに運良く(?)登場することとなった編集部員は以下の3名。

最初の獲物は「漢はだまって順押し一択」でお馴染みの髭原人(写真01)。それにしても、ふんどし一丁になるのがもったいないくらい格好がおしゃれです。机上のキャップや左手に輝く時計もとてもさまになっています。この日は深夜4時くらいに会社に現れ、しばらく仮眠をした後に沖縄まで旅出っていきました。相変わらずハードなスケジュールをこなしているようです。

次なる標的は、当コラムにも何度か登場している桃色作業員ことこしあん(写真02)。こしあんの場合は、デスクが隣にあることもあってネタに困った試しがないのですが、今回は初めて口が開いているバージョンの素材が手に入ったので掲載しておきましょう。こちらもかなり深い眠りについているようですが、この写真の撮影時間は実のところPM14時。パソコンのキーボード上に眼鏡が置かれていることを考慮すると完全に確信犯です。真っ昼間から爆睡しているあたりに、こしあんという人間のクオリティの高さを感じます。

最後の獲物は編集部員ダジマー(写真03)。日頃から鬼上司である一生二流にしぼられ、今くらいの時期になると身も心もボロ雑巾のようにズタズタになっています。こちらは、深夜3時頃に終わらせるべき仕事をすっぽかして爆睡している1コマなのですが、なにやらかなりきわどい絵図…。光り輝くゴールデンパンツの中にがっつりと侵入したたくましい左手、そしてTシャツの中央には「GEKIATSU」のロゴ。おそらく、これで10人くらいのユーザーさんがダジマーのTwitterのフォローを解除するでしょう。本人からすればたまったもんじゃありませんが、そんなこたぁ知りません。寝るほうが悪いんです。

というわけで今回のコラムはここまで。また良作な素材が手に入りましたら随時公開していきたいと思いますのでお楽しみに。

次回は9月25日(木)更新予定です。

ジャスティ, 激裏, 週刊でちゃう!
ダイナム大阪貝塚店 ゆったり館
M’sガーデン
ピータイムおもろ
四海樓air
楽園池袋店
P魔法少女まどか☆マギカ3 LM3
P ToLOVEるダークネスH1YZ5
e Re:ゼロから始める異世界生活 season2 M13
Pうる星やつら2 L2-K
P魔王学院の不適合者FMY
L聖闘士星矢 海皇覚醒CUSTOM EDITION
L To LOVEるダークネス
L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
Lスマスロ モンキーターンV
Lパチスロ炎炎ノ消防隊
店長ならば打て!2nd
vol.214
店長ならば打て!2nd