【木曜】週刊でちゃう! 激裏レポート第31回

2014.11.27 / 連載

今月号から「でちゃう!」が変わりますよっと♪

 毎月恒例のこの時期がやってまいりました。そうです、真のパチンコ&パチスロユーザーのバイブルといっても過言ではないホール情報誌「でちゃう!」。その最新号...

今月号から「でちゃう!」が変わりますよっと♪

 毎月恒例のこの時期がやってまいりました。そうです、真のパチンコ&パチスロユーザーのバイブルといっても過言ではないホール情報誌「でちゃう!」。その最新号が11月29日(土)に発売するのです。ということで、今回も宣伝させていただきます。

単刀直入に言いますと、今月号より「でちゃう!」がガラッと変わります。というのも、今回から関東や東海をはじめとした全7つのエリアごとにすべて本の表紙が異なります(一部地域では同じになる場合もあり)。さらには、巻頭においては各エリアごとに目玉となるホール特集の企画ページが掲載されます。すなわち、ユーザー必見のお得な情報が誌面のトップにデカデカと載っているということです。

例えば、関東エリアで販売される今月号の表紙は我らが髭原人(写真01)! 髭原人をはじめとした東京編集部員が、プライベートで通う優良店を特別に紹介します。一応、攻略雑誌を作っている編集部員が通っているホールですからね。設定や釘の状況はさぞかし優秀だと思われます。

ここで余談ですが、関東版の表紙に使われている髭原人のイメージ写真。これはだいぶ過去に撮影されたものと推測されます。今でこそ、みっともないお腹の贅肉がトレードマークとなっている髭原人ですが、全盛期は大人気プロレス漫画の主人公・スグルくんに負けず劣らずの肉体を誇っていました。胸板の深い割れ目と今にも吹き出しそうな左手の血管が動かぬ証拠です。という感じで、「でちゃう!」の誌面で髭原人が登場した際には、その肉体美にも注目です!

むむっ、また話が脱線してしまいましたね。ではでは、関東以外のエリアはどうかといいますと、沖スロのメッカといっても過言ではない東海エリアでは、「ニューキングハナハナ」をはじめとしたハナハナに焦点を充てた特集ページを掲載(写真02)。関西・中国エリアでは「ハーデス」や「バジリスク絆」などのハイスペック機種をトピックスにしたキャンペーンの告知がメインとなります(写真03)。ズバリ、これを見ればお客様支持率No.1のあの設定が打てるといった内容です。

今月号に関してはこのような特集を組ませていただいておりますが、今後は毎月エリアごとのカラーを強く出した巻頭ページが展開されていきます。ぜひとも「でちゃう!」を読んで、ホールでカチ盛りのドル箱を大量に量産していただければと思います。

次回は12月4日(木)更新予定です。

でちゃう!, ニューキングハナハナ, ハーデス, バジリスク絆, 木曜, 激裏レポート, 週刊でちゃう!
四海樓air
ゴープラ入間店
ピータイムおもろ
333
ゴープラ春日部店
P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.M08
P新世紀エヴァンゲリオン15 未来への咆哮
PF.戦姫絶唱シンフォギア 黄金絶唱N
PA華牌RR with 清水あいりV2
P犬夜叉2 FM-N
Sパチスロ 甲鉄城のカバネリ
Sパチスロ 新鬼武者2
SパチスロBOOWY
Sパチスロ 犬夜叉(2022年)
Sパチスロ ペルソナ5
労働組合や宗教団体に学ぶ「政治」と「選挙」
vol.193
労働組合や宗教団体に学ぶ「政治」と「選挙」