3段クルーンに大興奮「天龍∞」2スペックで登場/マルホン

2017.11.21

11月21日、マルホンはパチンコ新機種「CR天龍∞」のプレス発表会を東京支店ショールームで開催した。

完全役物振り分けのいわゆる一発台タイプが、マルホンから登場。大当りまでの流れは、役物上部左側の天ルートから玉が役物へ→回転体である龍の爪からクルーンへ→3段クルーン突破(上から前、後、前で突破となり、突破率はそれぞれ1/3)でV入賞の権利を獲得。右打ちで4回セットの大当りとなる。出玉は「CR天龍∞7000VS」が1760個×4、「CR天龍∞5000VV」が1250×4。また通常の天ルート以外にも、3段クルーンへ直行する役物中段右側の龍ルートも用意されているほか、上段クルーンでハズレ穴に入った場合にも、ベロのタイミングによっては救済され、最終クルーンまでワープするという期待感を最後まで損なわない工夫も盛り込まれている。

プレス発表会で田中久也営業本部長は「玉の動きが無限であることから、インフィニティ(∞)と命名しました」と機種名の由来を説明し、ファンに向けて「パチンコ玉の動きを是非楽しんでいただきたいです」とコメント。またゲストとして応援に駆けつけた人気セクシー女優の桃乃木かなさんからは「玉の動きを見ているだけでドキドキしました。次々に天に入ってくれるので、当たるまでやめられませんね」と試打した感想が語られた。

導入(納品)日は1月21日を予定。

マルホン, 一発台, 天龍∞, 桃乃木かな