トリプルループ「D-CLOCK」を発表/マルホン

2020.02.20 / メーカー

2月17日、マルホンはパチンコ新機種「D-CLOCK」のプレス発表会を東京支店ショールームで開催した。

「D-CLOCK」は時計をイメージした役物が目を引くオリジナルタイトルで、...

2月17日、マルホンはパチンコ新機種「D-CLOCK」のプレス発表会を東京支店ショールームで開催した。

「D-CLOCK」は時計をイメージした役物が目を引くオリジナルタイトルで、7セグと時計役物に法則性を設けるなどシンプルながら奥深いゲーム性を実現した機種。

スペックは大当り確率1/197.4の1種2種混合機で、「BIG BONUS」(特図大当りは10Rで約780個、小当り経由V入賞時は実質9Rで約702個)を引けばプラス3回の大当りがストックされる「SUPER RUSH」に突入するトリプルループスペックが特徴。

初当り時のBIG振り分けは約34%で、RUSH中はBIGとREGそれぞれ50%ずつ。3回連続してREG(2R)を引かない限りRUSHが継続し、継続率は約87.5%。初当り時のRUSH突入率は約34%と決して高くはないが、その分RUSH突入時の高継続によりライトミドルタイプながらもミドル並のトップクラス出玉感に期待出来る機種になっている。
またRUSH中の実質大当り確率は約1/1、変動時間も約1秒とストレスフリーに消化できるのもポイント。

移転して新しくなったショールームで行なわれた発表会には、バイヤー田中としてファンの間でも知名度が高い営業本部長の田中久也氏、YouTuberのシーサ。さん、セクシー女優の乙咲あいみさんと涼美ほのかさんが登壇。「D-CLOCK」の魅力が語られたほか、スペックを実際に再現するため1/2でカラシが入れられたシュークリームを3回連続で食べるというゲームにバイヤー田中が挑戦し会場を盛り上げていた。

導入(納品)日は4月19日を予定。

マルホン, D-CLOCK, バイヤー田中, 田中久也, シーサ。
MEGA FACE960飯塚
マルハン東根店
MEGA FACE1450本山
333
ピータイム津嘉山
Pぱちんこ仮面ライダー轟音M6
P大工の源さん超韋駄天YTA
Pスーパー海物語INジャパン2 SCB
P烈火の炎3 9AS1
Pカイジ沼4 S2A
Sいろはに愛姫
Sアナターのオット!?はーです
SLOTギルティクラウン
パチスロ 修羅の刻
マイジャグラーIV
新型コロナが促す組織・団体の大再編
vol.169
新型コロナが促す組織・団体の大再編