「P牙狼11~冴島大河~」サンセイチャンネルのYoutube撮影に「JAM Project」参戦

2024.03.25 / メーカー

3月11日、サンセイアールアンドディの東京ショールームにて「P牙狼11~冴島大河~」のYoutube撮影が行われた。サンセイチャンネルの Youtube撮影であり、会場にはスイッチオンマンやペカる★TV Zのもうちゃんさんなど牙狼といえばという人選。さらには、ドラマ・アニメ「牙狼」シリーズの主題歌、挿入歌、エンディングを担当している「JAM Project」の奥井雅美さん、きただにひろしさんもゲストで登場し、新台の試打や軽快なトークで撮影を盛り上げた。 

 

撮影の中では絶賛公開中のドラマ「牙狼<GARO>ハガネを継ぐ者」で使用される「JAM Project」の新曲「其れは穢れなき修羅の涙 」(エンディングテーマ)や「乱」(挿入曲)の製作秘話を披露。「『其れは穢れなき修羅の涙 』はテレビドラマシリーズの流れを作詞の中でどう表現するか難しかった」(奥井雅美さん)

「『乱』は『其れは穢れなき修羅の涙 』との対比を意識して作りました」(きただにひろしさん)と語ってくれた。

この他にも実機の製作秘話や試打・演出の様子などが盛りだくさんであり牙狼ファン、JAM Projectファンなら必見となっている。また、もうちゃんさん、スイッチオンマンと「JAM Project」の2人とのコミカルなやりとりは、牙狼ファンならずとも十分に楽しめる内容だ。ぜひサンセイチャンネルのYoutubeで配信されたときにはチェックしてみよう。

本機は1/319.6のST150回継続率81%の見慣れたスペックかと思いきや、通常大当り後の時短も150回になりRUSH突入率が時短込み77%と過去作を継承しながらも進化している。

試打をした「JAM Project」の奥井雅美さん、きただにひろしさんに新作牙狼を一言でどんな台か聞きしたところ「ただただすごい!!」(奥井雅美さん)「ゲームのようで面白い」(きただにひろしさん)という感想を話してくれた。

「JAM Project」の奥井雅美さん(左)ときただにひろしさん(右)

「P牙狼11~冴島大河~」は4月下旬ホール導入予定となっている。

牙狼, P牙狼11~冴島大河~, もうちゃん, スイッチオンマン, JAM Project, サンセイチャンネル, 新台, パチンコ