【連載】ひらやまんの期待してもヨカですか?#07

2023.12.13 / 連載

 どうもひらやまんです。

 「777リーグ」というチーム戦の番組に出させてもらっとるんやけど、こんなにも勝ちたいと思いながら挑むのは生まれて初めてで。


 パチンコライターやけん勝負の番組に出る機会は多いっちゃけど、何を隠そう絶望的に闘争心がありません。しかも演技も下手で人の当たりを祝福してしまうという演者には不向きのこの性格。やけどチームのみんなやホールさんの看板を背負って闘うこの番組だけは上を目指さなければなりません。わたしの本来の性格とやるべきことが違いすぎて身体がパニックを起こしたのか個人戦が2連戦の期間ずっと下痢でした。

 終わってからはパッタリと治りました。わたしを含め全員がギリギリのメンタルで真剣に挑んでいるということを踏まえて「777リーグ」を楽しんでもらえたらなと思います!


 お腹の調子も良くなった頃に打ったのはLリングにかけろ。

 初代が大好きでとにかく女BIGを見たくて。挑んだものの大変な目に合いました。泣 RUSHに入ってもやれない。ハマっては竜児ボーナスのループ。AT間1500Gの天井でRUSHに入るもやっぱりやれない。気づいたら8枚目まで行ってました。菊のあいうぃーりんとぅふぁいふぉえばーを聴くのに74000円。なかなか酷であります。

 演出自体は懐かしい感じやったけどね。ギャラクティカマグナム喰らうところとかさ。でもスペックは全然違う。まぁ懐古厨のわたしたちはこういう新しいシステムを受け入れていかないかんっちゃろうな(笑)。


 何はともあれBIG中のクイズと女BIGが見られたので目的は達成。

 リベンジマッチは必ずする。待ってろ剣崎!したらまたね。

コラム, L リングにかけろ1 V, 新台, パチンコ, パチスロ, ひらやまん, ライター, 期待してもヨカですか