人気の甘海シリーズ! 中古で買うなら今がチャンス/中古機スナイプ(5月19日更新)

2023.05.19 / 連載

「中古機SNIPE」は、日々の相場動向をチェックしているケーエス販売の福原氏が、今週こそ「買い時」「狙い目」と感じた中古機をピックアップする連載企画。

ピックアップする機種数もおすすめの理由も週ごとに変化する。福原氏が選ぶ今週の狙い目機種は !?


低迷するパチンココーナーで稼働が見込める甘海シリーズ
相場が全体的に下がってきている今が絶好の購入タイミング! 

今週ピックアップするオススメ機種は「PA新海物語」(三洋物産)です。

現在の中古市場の取引状況は、ホールさまでの稼働と同様にパチスロがメインで動いおります。やはり最近のパチンコ新台の稼働状況が厳しく導入から1週間後には定価の半値以下で市場に出てくる機種も少なくありません。特に1/319のハイミドルは相場の値崩れが激しくなっています。これまではハイミドルの新台が安価になっていく傾向だったのですが、徐々にパチンコの中古相場は、全体的に下がり始めてきました。そのため、今まで(高額で)手が出せなかった人気の甘デジタイプなどもかなり安価になってきています。

そんな中オススメしたいのが、今回ピックアップした本機です。先月までの中古相場は50万円以上で取引されていた人気甘デジの1つです。現状は30万前半まで相場が下がり、かなりの台数が市場に出てきている状況です。

ハイミドルが苦戦していることを踏まえ、甘デジコーナーを拡充しようと動いている法人さまもいると耳にします。昨今のパチンコ中古機相場の下がり幅を見ると、今後使える甘デジを増やしてパチンコのシマ全体を再度見直すチャンスかもしれません。

海シリーズの甘デジ機は4円、1円コーナーともに、ある程度の稼働は見込める手堅い機種。安価な相場の今がまさに買いのタイミングかと思いますのでぜひご検討下さい。

 

情報提供:ケーエス販売

 

 

最新NEWSはPiDEA公式Twitterから!

中古機, 中古機スナイプ, 中古機相場, ケーエス販売, パチンコ, パチスロ, 三洋, 新海物語, サポートタイム
ピータイムおもろ
パチンコ22十文字店
玉屋555大橋店
楽園池袋店
ワンダーランド小戸II
e Re:ゼロから始める異世界生活 season2 M13
P真・一騎当千~桃園の誓い~FH-TS
Pポチッと一発おだてブタ2 V1
P新世紀エヴァンゲリオン15 未来への咆哮Y
Pデジハネ聖戦士ダンバイン2 SSPB
Lゴジラ対エヴァンゲリオン
Lコードギアス反逆のルルーシュ 復活のルルーシュ
L GI優駿倶楽部黄金
Lパチスロ ガールズ&パンツァー最終章
Lスマスロ モンキーターンV
PiDEAWARD2023
vol.209
PiDEAWARD2023