注目度が高くなかったライトミドル機 台数は少ないが即買い推奨!/中古機スナイプ(12月9日更新)

2022.12.09 / 連載

「中古機SNIPE」は、日々の相場動向をチェックしているケーエス販売の福原氏が、今週こそ「買い時」「狙い目」と感じた中古機をピックアップする連載企画。

ピックアップする機種数もおすすめの理由も週ごとに変化する。福原氏が選ぶ今週の狙い目機種は !?


堅調稼働で希少性もある意外な伏兵!?
出玉性能の高いライトミドルが狙い目!

今週は11月の上旬に導入されたばかりの「ぱちんこGI優駿倶楽部2 超限界突破」をピックアップいたします。
導入されたばかりの新台と言っても良いくらいの機種ではあるのですが、市場に導入された台数は1000台未満。おそらくほとんどのユーザーが見たこともさわったこともないのではないかと思います。
11月上旬といえば、「七つの大罪2」や「ワンパンマン」といった人気コンテンツのミドル機と同じ導入時期であり、多くのホールさまはそれらの機種が入れ替えの中心でした。また、スマスロ導入に向けて、機種予算を絞っていらしたこともあり、本機の導入台数は増えなかったという背景です。
そんな中で約1カ月が経過し、堅調な稼働をキープしているのが今回ピックアップした理由です。もちろん市場台数が少ないからという要因もあるとは思いますが、予想以上に稼働、粗利、出玉と好結果を出しています。
導入されているほとんどのホールさまはバラエティーコーナーで1〜2台で運用されていますが、貢献値は非常に高いのが本機の特徴。ライトミドルといえ一撃の出玉はミドルを含めた現行機の中でもトップクラスの性能を持っている点も見逃せません。
現在、中古市場には30万円で数台しか出ておりません1台でも購入する価値のある機種だと思います。
スマスロ導入によりパチスロの入替や島構成も落ち着いたところで、今後はP機の底上げを考えたいところ。他のホールさまと差別化を図る意味でも本機の導入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

情報提供:ケーエス販売

中期相場, 中古機, パチンコ, パチスロ, ケーエス販売
四海樓air
モナコ宝塚
ワンダーランド小戸II
プラザ博多
ピータイムおもろ
P大工の源さん超韋駄天2
Pひぐらしのなく頃に・輪廻転生FM-JT
PバイオハザードRE2 L9YZ4
P化物語2 GFPA
e Re:ゼロから始める異世界生活 season2
Lスマスロ ゴールデンカムイ
SジャグラーガールズSS
Lパチスロうる星やつら
Lストライク・ザ・ブラッド
Lチバリヨ2
「ガイドライン第2版」と「質疑書」徹底解説! SNSとステマを使った広告宣伝の新ルール
vol.212
「ガイドライン第2版」と「質疑書」徹底解説! SNSとステマを使った広告宣伝の新ルール