利益が取りやすい高純増AT機に注目が集まる!?/中古機スナイプ(12月2日更新)

2022.12.02 / 連載

「中古機SNIPE」は、日々の相場動向をチェックしているケーエス販売の福原氏が、今週こそ「買い時」「狙い目」と感じた中古機をピックアップする連載企画。

ピックアップする機種数もおすすめの理由も週ごと...

「中古機SNIPE」は、日々の相場動向をチェックしているケーエス販売の福原氏が、今週こそ「買い時」「狙い目」と感じた中古機をピックアップする連載企画。

ピックアップする機種数もおすすめの理由も週ごとに変化する。福原氏が選ぶ今週の狙い目機種は !?


スマスロ「ヴヴヴ」の成功で注目度アップ!?
利益が取りやすい高純増AT機に熱視線! 

©︎Marvelous/『閃乱カグラ』パートナーズ

今週はオーイズミから登場した6.5号機の「パチスロ閃乱カグラ BURST UP」をピックアップします。

先週もお伝えしましたが、スマスロ導入にともない、パチスロの中古機市場での動きが一旦止まっていましたが、今週半ばに入りに6.5号機全般の取引が徐々に活発化してきました。6.5号機を牽引してきた「犬夜叉」や「カバネリ」なども価格が底値まで落ちた反動で一気に戻り、相場が上がってきています。

そんな中で意外とお問い合わせを多くいただくのが、コンテンツとしてはすでになじみ深く、パチンコにもなっている本機です。今年の夏にリリースされた本機は、なんといっても純増8.1枚の高純増AT機であることが注目ポイント。

先週までは15万前後と比較的安価で推移していましたが、今週に入り22万前後まで上がってきております。粗利も確保できている実績からか、年明けの入替で本機導入を考えられているホールさまが増えているようです。

スマスロで高評価を得ている「ヴヴヴ」も7.2枚の高純増タイプで粗利もしっかり取れると人気。中古機市場でも現在250万前後と非常に高額で取引されています。まだまだ機種が少ないですが、「ヴヴヴ」同様に高純増で粗利が取りやすい機種が、今後注目を集めていく可能性は非常に高いのではないでしょうか。

台数も市場に少ないため、値上がりはじめている、まさに今が買いのタイミングかと思います。ぜひご検討下さい。

 

情報提供:ケーエス販売

中古機相場, 中古機, パチンコ, パチスロ, ケーエス販売
333
ピータイムおもろ
四海樓air
ワンダーランド小戸II
ダイナム福岡久留米店 ゆったり館
P牙狼ゴールドインパクトXX-MZ
P真・花の慶次3 TL5-MX
P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.M08
P新世紀エヴァンゲリオン15 未来への咆哮
Pシティーハンター4 H1YZ7
Sパチスロ 甲鉄城のカバネリ
S沖ドキ!GOLD-30
L HEY!エリートサラリーマン鏡
SマイジャグラーV
Sパチスロ 新鬼武者2
新時代グランドオープンのカタチ
vol.197
新時代グランドオープンのカタチ