万人受けするキラーコンテンツ機種が登場、絶対これは今が買い!/中古機スナイプ(11月4日更新)

2022.11.04 / 連載

「中古機SNIPE」は、日々の相場動向をチェックしているケーエス販売の福原氏が、今週こそ「買い時」「狙い目」と感じた中古機をピックアップする連載企画。

ピックアップする機種数もおすすめの理由も週ごとに変化する。福原氏が選ぶ今週の狙い目機種は !?


 

 

客層を選ばない万人受けする新台
価格の暴騰を考えるなら今が買い!

今週のおススメ機種は高尾の「P銭形平次3V1K」です。

導入開始が9月上旬と比較的新しい機種となりますが先月末までは市場に物件が極小で今月に入り徐々に台数が流れて来るようになりました。先月末までの価格帯は30万前後で取引されていましたが市場に台数が出てきたこともあり現在の相場は15万ぐらいの相場まで落ち着いてきています。

当機種は高尾のキラーコンテンツと言ってもいい銭形シリーズ後継機となっており、稼働実績も申し分ない機種の1つではないでしょうか。スペックを見ても複雑な機械ではなく客層を選ばない万人向け機種であることからまだまだ中古導入されても一定の稼働を保てることが予想されます。

先程中古市場に台数が出て来たとお伝えしましたがアムテックスのP黄門ちゃま8の様にキラーコンテンツの後継機種を考えると市場が動いた途端一気に相場が跳ね上がる可能性もあります。

まさに安価な相場の今が買い時だと思いますので小台数でも今のうちに確保しておくのもアリかと思います。

 

情報提供:ケーエス販売

新台, 銭形平次3, ケーエス販売