問い合わせ増加中! 実績あるシリーズ機の再活用がトレンド!? 今週の中古機SNIPE(10/14更新)

2022.10.14 / 連載

「中古機SNIPE」は、日々の相場動向をチェックしているケーエス販売の福原氏が、今週こそ「買い時」「狙い目」と感じた中古機をピックアップする連載企画。

ピックアップする機種数もおすすめの理由も週ごと...

「中古機SNIPE」は、日々の相場動向をチェックしているケーエス販売の福原氏が、今週こそ「買い時」「狙い目」と感じた中古機をピックアップする連載企画。

ピックアップする機種数もおすすめの理由も週ごとに変化する。福原氏が選ぶ今週の狙い目機種は !?


©︎隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/コアミックス 1990,版権許諾証 YSR-432

 

不調の新台に変わり実績のあるシリーズ機を
再導入する動きが顕著に!

今週のおすすめ中古機は今年の1月に導入された「P真・花の慶次3」です。

直近の稼働状況を見てみると、一部の機種を除き、新台の低迷が顕著となっています。初週で稼働割れとなる機械もめずらしくありません。

このような状況の中で、以前に当連載でピックアップしてきたハイミドル機「ガンダムUC」や「大海4スペシャル」のような実績を持つ機械や人気シリーズ機を改めて中古で導入する動きが活発化しつつあります。

「北斗無双」「シンフォギア」など実績のある機種の後継機も他の新台にくらべれば健闘していることもあり、ブランド機種はやはり活用しやすいのではないでしょうか。

前置きが長くなってしまいましたが、今回ピックアップした「真・花の慶次3」も一時代を築いた人気シリーズのひとつであり、スペック的にも申し分ないと思います。

すでに、再導入や低貸での運用を検討しているホールさまも多く問い合わせも増えております。現状の相場は約20万円前後。もう少し下がってからのタイミングで購入をご検討されても良いかもしれませんが、相場の動向だけはチェックしておくことをオススメいたします。

 

情報提供
ケーエス販売

中古機, 中古機相場, パチンコ, パチスロ, ケーエス販売, 真花の慶次3, ニューギン
333
ピータイムおもろ
四海樓air
ワンダーランド小戸II
ダイナム福岡久留米店 ゆったり館
P牙狼ゴールドインパクトXX-MZ
P真・花の慶次3 TL5-MX
P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.M08
P新世紀エヴァンゲリオン15 未来への咆哮
Pシティーハンター4 H1YZ7
Sパチスロ 甲鉄城のカバネリ
S沖ドキ!GOLD-30
L HEY!エリートサラリーマン鏡
SマイジャグラーV
Sパチスロ 新鬼武者2
新時代グランドオープンのカタチ
vol.197
新時代グランドオープンのカタチ