今週はパチ&スロ2機種をピックアップ! アノ大人気6.5号機は今が買い時!? 今週の中古機SNIPE(9/30更新)

2022.09.30 / 連載

「中古機SNIPE」は、日々の相場動向をチェックしているケーエス販売の福原氏が、今週こそ「買い時」「狙い目」と感じた中古機をピックアップする連載企画。

ピックアップする機種数もおすすめの理由も週ごと...

「中古機SNIPE」は、日々の相場動向をチェックしているケーエス販売の福原氏が、今週こそ「買い時」「狙い目」と感じた中古機をピックアップする連載企画。

ピックアップする機種数もおすすめの理由も週ごとに変化する。福原氏が選ぶ今週の狙い目機種は !?


©︎鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN ©︎鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S ©︎2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T

今週はパチンコ&パチスロのおすすめを
1機種ずつピックアップ!

今週はパチンコとパチスロのオススメ中古機を1機種ずつピックアップしてみました。

まずはパチンコ。以前にも一度ピックアップしておりますが、ふたたび「Pとある科学の超電磁砲」をオススメしたいと思います。

昨今のパチンコ稼働低下、新台の大量購入等で島の半分もしくは数台残しで本機を撤去されたホールさまが多数いらっしゃるようです。先月までは中古市場にも台数が少なかったですが、現状はまとまった台数が流れてくるようになりました。その影響もあって、これまでは40〜50万円前後の相場だったのですが、現状は25万前後で取引されています。ピークの頃と比べると半値ぐらいまで下がりましたので購入しやすい金額かと思います。

ンテンツ、スペック、実績のどれをとってもまだまだ稼働が期待できる機種ではないかと感じています。また、某大手法人さまは一定の金額を基準にして、それよりも下がったところで大量に購入される予定があるとの話も聞いておりますので、買うならば今がチャンスではないでしょうか。今後同コンテンツのパチスロの発売(予定台数以上の注文が入っているそうです)も控えております。パチスロ導入時期に再び本機にも注力することで、相乗効果を狙ってみるのもアリではないでしょうか。


©︎高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ2000&2009

もう一つ、パチスロの方は驚かれるかもしれませんが、一時期は200万円という高額物件だったクロスアルファの「犬夜叉」をオススメしたいと思います。

6.5号機のスペック、話題性、差玉の魅力などをユーザーに知らしめた現行機の1番手です。

発売直後はジャグラー以外の機種で久しぶりに中古相場200万超えをした同機種ですが現在の中古相場は120万前後まで落ち着いてきています。しかし相場は値崩れせず需要と供給のバランスが保たれている唯一の6.5号機かもしれないと感じています。

今後スマスロの導入を控えていますが、ある程度ホールさまも予算の見通しが立ってきている頃ではないかと思います。決して安価な機種ではないですが、出玉アピールにうってつけの本機を余った予算で先行投資という考え方もアリではないでしょうか。

また現在稼働貢献中のカバネリ、鬼武者は再販の予定がありますが、本機の再販は、予定がないとの事ですので中古市場から消える前に、今の相場ならば買っておいて損はないでしょう。

 

情報提供
ケーエス販売

中古機, 中古機相場, パチンコ, パチスロ, ケーエス販売, とある科学の超電磁砲, パチスロ犬夜叉
モナコパレス菊陽店
四海樓air
333
グランキコーナ相模原
スーパーハリウッド1000観音店
P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.M08
P新世紀エヴァンゲリオン15
P七つの大罪2 GFPA
PワンパンマンL3-MX
P GI優駿倶楽部2 MR
Lパチスロ革命機ヴァルヴレイヴ
Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!
Sパチスロ 甲鉄城のカバネリ
Sパチスロ 新鬼武者2
S SLOTとある科学の超電磁砲
今を生き残るためにとった準大手の協調路線
vol.195
今を生き残るためにとった準大手の協調路線