今週の中古機SNIPE(8/5更新)

2022.08.05 / 連載

「中古機SNIPE」は、日々の相場動向をチェックしているケーエス販売の福原氏が、今週こそ「買い時」「狙い目」と感じた中古機をピックアップする連載企画。

ピックアップする機種数もおすすめの理由も週ごと...

「中古機SNIPE」は、日々の相場動向をチェックしているケーエス販売の福原氏が、今週こそ「買い時」「狙い目」と感じた中古機をピックアップする連載企画。

ピックアップする機種数もおすすめの理由も週ごとに変化する。福原氏が選ぶ今週の狙い目機種は !?


 

お盆時期に必ず値上がり!?
「海」の中古は今が買い時

今週ピックアップする機種は「Pまわるん大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム 119ver.」(型式:Pまわるん大海物語4スペシャルRBA)です。

これまで、お盆商戦前後は必ずといって良いほど、「海シリーズ」機は全般的に中古相場が上がっていました。「季節にマッチして訴求しやすい」「長期休暇で稼働があがるから」。要因は色々考えられると思いますが、ホールさまの需要が高まる時期だったのは間違いありません。

しかし、今年は各メーカーからリリースされている新台購入に注力されるホールさまが多く、「海」シリーズの中古需要は減り、相場は下がり続けている状況です。また、新型コロナウイルスの感染者数が再び拡大しており、海シリーズを支えている年配ユーザーが再び減っているのも追い討ちをかけている格好です。

マイナスの状況のように見えますが、「海」シリーズは多くのホールさまを支える屋台骨であることは間違いないですし、再びコロナが落ち着いて年配ユーザーが戻ってきた時の受け皿としても「海」シリーズは軽視できないのではないでしょうか。

今回ピックアップした機種も含めて「アグネス・ラム」を起用したシリーズは特に実績もありますし、「甘海」は安定した稼働が期待できるスペック機だと思います。現在市場価格は25万前後で推移していますが物件自体は少なく希少性があります。需要が集中すると一気に相場が跳ね上がる可能性もありますので今が「買い」時かもしれません。

8月末〜9月上旬にかけての入れ替えで検討されるのも「アリ」だと思います。

 

情報提供
ケーエス販売

中古機, 中古機相場, パチンコ, パチスロ, ケーエス販売, 海物語, アグネス・ラム
四海樓air
ゴープラ入間店
ピータイムおもろ
333
ゴープラ春日部店
P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.M08
P新世紀エヴァンゲリオン15 未来への咆哮
PF.戦姫絶唱シンフォギア 黄金絶唱N
PA華牌RR with 清水あいりV2
P犬夜叉2 FM-N
Sパチスロ 甲鉄城のカバネリ
Sパチスロ 新鬼武者2
SパチスロBOOWY
Sパチスロ 犬夜叉(2022年)
Sパチスロ ペルソナ5
労働組合や宗教団体に学ぶ「政治」と「選挙」
vol.193
労働組合や宗教団体に学ぶ「政治」と「選挙」